no title


元大リーガーの佐々木主浩氏(50)が22日、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)で、自身の馬主活動における秘話や驚きの獲得賞金を暴露した。

「大魔神」の愛称で日米のプロ野球で活躍した佐々木氏だが、引退後は馬主の世界へ。わずか7年でG1馬を出すなど成績も抜群で、キャリア10年ほどで累計獲得賞金は20億円以上と、他の馬主もうらやむほどの数字を出している。

だが、馬主になったきっかけは2000年放送の月9ドラマ「やまとなでしこ」と明かす。劇中で、松嶋菜々子演じる神野桜子が、堤真一演じる中原欧介に近づくシーンがあるが、その要因となったのが“馬主のバッジ”だった。

馬主は一定の年収や資産をクリアしないとなれない、お金持ちのステータスアイテム。女優の松嶋菜々子(44)が一瞬にして落ちたその姿を見て「これだ」と、直感したのだという。

馬主として成功する秘けつを聞かれ、佐々木氏は「プロの話を素直に聞く」ことと一言。馬を選ぶ時は「僕は馬のプロではないので、調教師さんとか、牧場関係者とかに(アドバイスを)聞く」と、自らの必勝法を語った。

詳細はソースにて
スポニチ Sponichi Annex 芸能 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/22/kiji/20180422s00041000412000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000166-spnannex-ent 

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:09:41.90
購入費や維持管理費や遠征費や人間関係維持開拓の交際費などなど出費もハンパないだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:12:47.78
これで成功の部類であれば投資とゆう観点からいえばコスパ悪いやろ
いくら残るんだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:18:27.55
>>8
投資だとは思ってないだろ
好きなことやって損しなければ成功
稼ぎは他にある

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:13:04.92
松嶋は(44)なのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:13:46.10
サブちゃんが凄すぎて

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:42:12.61
>>11
キタサンブラック当てるまでどんだけ散財したか?というサブちゃんは結構悲惨だぞ
魔神は非常に効率がいい

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:14:09.62
獲得賞金だけいってもな 出費の累計もいえよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:14:17.62
馬主って馬のプロじゃないのに儲かるのなら、なんなの?
経営は企業に任す株主みたいなもん?

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:17:51.35
>>14
そういうもんじゃないか?
ただ必ずしも儲かるわけじゃないだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:19:21.90
>>14
信頼できる調教師に馬選びを任せるか
生産者と仲良くなって馬の情報を教えてもらったうえでセリに参加するかはたまた庭先で売ってもらえるか

馬主に群がるクズが大勢いる中で使える人間を見抜く能力とあとは運だべ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:16:22.50
これはペイ出来てるの?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:18:03.00
>>21
このペースで勝ち馬出しててペイ出来ないなら黒字は不可能じゃね

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:18:23.84
>>21
余裕で出来てる
獲得賞金の他に種馬料でも稼げるし

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:23:32.06
>>21
ペイは出来てるだろうけど本当にエゲツないのは種牡馬として成功する馬引いたオーナー

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:25:17.52
>>46
これ1頭でも引いたら一生安泰だよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:17:56.97
馬主っていっても金だけ出してあとはプロに任せてるんだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:27:58.35
>>25
騎乗が気に入らなくて騎手と絶縁するぐらいの発言力はある

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:40:38.22
>>25
それじゃ駄目だって事だろ
金出す上で人に会ったり現場に行ったりするって事
金だけ出して後は人任せにするとほぼ失敗するし
飲食業で名前だけ貸して全く行かないと失敗する

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:25:25.14
利益がどれくらいになるかだよな

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:34:26.99
佐々木は見た目からして豪運そうやだもんな
裏山

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/22(日) 21:41:56.66
>>63
それわかる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524398888/