o0480043213263668943

NHK松尾剛アナウンサー(50)が23日、キャスターを務めるニュース番組「シブ5時」で、寺門亜衣子アナウンサー(32)に「婚期が遅れて」などと発言したことを生謝罪した。

20日の番組内の解説コーナーで賃金格差のテーマを取り上げた際、晩婚化の話題に関連して「寺門さんの婚期が少し遅れて」などとジョークを飛ばしていた。

松尾アナは寺門アナに「ごめんなさいね。番組が終わった後、スタッフからすごく抗議されまして。それセクハラですよ!、って」と、苦笑いで平謝り。

「視聴者の方からもツイッターで指摘をいただきまして。自分の中ではそういう(セクハラ問題への)意識は高い方だと思っていたので、今考えるとすごい恥ずかしい」。

隣でコミカルに腕を組んで謝罪を聞くポーズをとった寺門アナは「ひとつ言っておきますと、32歳は晩婚じゃないですからね」と笑って水に流した。

松尾アナはその後、財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題に関するニュースを読み上げた。

4/23(月) 18:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00188132-nksports-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:04:40.99
責任とって民営化しろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:06:06.44
テレビで言ってる時点でね…パフォーマンス丸出し

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:06:13.62
ウザいだろうけどこういう奴がいた方が結婚する人多くなるだろ。
お見合いがなくなって結婚率落ちたみたいに、更に晩婚化が進みそう

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:07:00.14
セクハラって、相手がどう思うか?どう感じるか?が判断基準じゃなかった?
TVの視聴者を含んだら、どんな言葉でも嫌な気持ちになる人続出しちゃうと思うんだけど。

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:15:57.65
>>11
んだ。
拡大解釈した言葉狩りの始まりだよ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:07:05.66
このわざとらしい流れからの寺門アナ婚約発表とか?w

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:07:27.19
なんでもセクハラセクハラってウザいわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:07:30.05
管理責任をとって社長辞任だな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:09:06.44
ワロタ
面と向かって言えるのは余裕がある相手だけなんだよなあ
ガチで男に縁がなさそうなら言えんわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:09:13.51
時代というかブームかな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:10:07.92
こうやって自分の首を絞めていく
バラエティやお笑いなんていよいよ成立しなくなるな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:10:23.15
ちゃんと録音した?
それを持って新潮に行こうw

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:10:53.89
これ、またまた見てたが仕込みだろw

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:12:16.33
これは、NHK解体ですわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:14:01.93
松尾はサンデースポーツ担当の時からアホ丸出しだったから驚かない
最近のNHKアナは完全に民放以下だからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:14:41.27
もう何も言えないな
いや、言わない方がいい

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:14:55.62
松尾はもともとこんなもんだろ
取材対象をバカにした発言も多いし

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:15:39.11
女が男に言ってたら間違いなく問題になってないんだよな~

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:15:42.36
相手がどう思うかだから

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:16:30.05
もう女と喋れなくなる時が来るんじゃね

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:17:43.83
マスゴミや野党によると笑ってゴメンですまされることじゃないんだろう?
松尾を解雇すべき。

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:19:32.31
もうなんもいえねー

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524477840/