マツコ・デラックスが23日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。

自民党の長尾敬衆院議員(大阪14区)が、セクハラ撲滅を訴える野党の女性議員らの写真を添付して「セクハラとは縁遠い方々」と書き込み、その後、削除した騒動に、「この程度のツラ(面)の男が言うのか…そもそも、男尊女卑の極みだと思うのよ」とあきれた。

長尾氏は23日までにツイッターの投稿を削除し、「写真に掲載されている女性議員の皆様に、心からおわびを申し上げたい」と謝罪した。

マツコは「この人がよく言えたもんだな、って思うのよ。(このツイッターの発言なら)美醜の問題ともとれちゃうじゃない。
(ツイッターに女性議員の写真を掲載し)『この人たちにはしませんよ。でも綺麗な女の人だったら(セクハラ)しますよ』、みたいなもんじゃない」と長尾議員のツイートの“真意”を推察。
「それを、この程度のツラの男が言うの?!そもそも男尊女卑の極みだと思うのよ」とあきれた。

この手のセクハラについて、「美醜を語るのは男が女にするだけ。よく昔、権力とかにものを言わせて、ガハハ親父とかが若い女を『あれはダメだよ』とか、
『もっとオッパイ大きくなきゃ』とか、『もっと若くなきゃ』とか(言ってたけど)。テメエも女に語られてみろよ、散々だぞ、って。何の魅力もないぞ、って。よくそれで女を品定めできるな、っていう」と断じた。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000106-dal-ent

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:37:08.11
黙れ変態

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:38:05.07
マツコ激おこだな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:38:51.18
あのメンバー見ればマツコも正論だと思うハズ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:39:22.22
いやいやお前も十分言ってるじゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:39:52.70
マツコのツラで言えるのかと

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:40:10.22
おまいうだろ
おかまなら許されるのか

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:40:26.35
>>1
> この程度のツラ(面)の男が言うのか…

それ言っちゃダメなセリフ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:40:35.84
>>1
>「それを、この程度のツラの男が言うの?!

これってセクハラだよね
それとも男のマツコが言うとならんのか?w

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:40:49.63
おまえも醜い自分を棚に上げてブスだ何だ言ってんじゃねえか

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:41:49.45
これ正しい。
男も女も、自分の見た目にコンプレックスがある奴ほど、
他人の容姿にアレコレ言う。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:42:42.32
マツコとかいうゴミ人間は、自分の今までしてきた発言をどう思ってんのかw

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:42:47.31
オカマなら何言っても許される風潮クソだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:43:45.69
影響力を持ったマツコも発言には気を付けないとな

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:44:39.68
最近、このデブなんか勘違いしてないか?
第二の和田アキオ狙ってるんか?
デブは体温高いから、冷たい水飲まないと冷却できないw

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:45:26.53
マツコの最近のパワハラ目に余る

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:47:15.84
>この程度のツラの男

これって人権侵害発言だろ。
謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ。
スポンサーに抗議するぞ抗議するぞ抗議するぞ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:47:28.04
テメエも女に語られてみろよ、散々だぞ


  _ノ乙(、ン、)ノ 女性は合理的だから、最初からブサイクなんて存在無視で語る気もありませんが^^

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:47:44.29
福島辻本連合がmetoooとかしてるけど あれはいつもあいつらが批判してるアメリカそのものやん
こん時になってアメリカ追従とか信用なんねえ

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:49:17.05
>>49
別のスレで貼られてた奴だけど凄く納得した
no title

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:49:55.35
どんな立場の誰が言ったかなんて関係ないんだよ。

発言の中身が重要だ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:51:50.87
いやマツコさん
イケメンだから許すとか女の方も結構言ってしまってるから

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:53:23.28
顔で決まるならもうセクハラとか言うのやめろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:54:46.18
何この言い方
イケメンならいいのかよ

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 18:57:35.62
嫌、別にセクハラは女にだけ適用されるものじゃねえから。
男だってセクハラ適用されるべき物。
この男性議員は自分の見た目分かってるからセクハラ撲滅運動なんてしてないじゃん。
マツコにしてもセクハラの被害者は女って決めつけや思い込みがあるからこんな馬鹿な発言してしまう。

100: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 19:00:55.79

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524476200/