dsc08359

タレントのオスマン・サンコン(69歳)が、4月22日に放送されたバラエティ番組「口をそろえて!アノ人もアノ人もアノ人も言ってました!」(日本テレビ系)に出演。現在、講演会で“儲けている”ことを明かした。

番組では、多くの芸能人が副業として講演会に着目し、“儲けている”と説明した上で、「実はこのビッグビジネスに30年前から飛びついていた人物がいる」とサンコンを紹介。かつてはテレビでも活躍していたサンコン、現在は「レギュラーゼロ、テレビは月2本あれば良いほう」だというが、「レギュラーいらない。講演のほうが全然おいしい。テレビ以上おいしい!アッハッハー!」と笑みがこぼれた。

気になる講演会の料金は「1回90分で60万~80万円」。サンコンは「講演行って、しゃべって、エッヘヘヘ、夜おいしいもの食べて、ガンガンお酒飲んで、帰ってきたらお金ポーンとだよ。ハッハー!」と、まさに笑いが止まらない状態の様子。

また、サンコンいわく「結構人気ある」そうで、今年は「40回くらい行くんじゃないの」と、単純計算で2,400万~3,200万円の講演会収入を見込んでいるようだ。

詳細はソースにて 

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0423/nrn_180423_3395957949.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:12:37.12
意外と育ちがいいんだっけか?この人

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:18:24.24
>>4
遠い国から日本来てる外国人は育ちいい人多い

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:22:54.56
>>12
そういやボビーオロゴンも実家は相当な富豪だったっけか

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:36:19.16
>>12
ソルボンヌ大学卒業で外交官だったらしいよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:14:05.52
こういう講演会って、どういう人達がどういうきっかけで行くんだろ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:16:36.26
>>6
サンコンさんの場合は国際化がテーマだから
市職員とか店みたいなおもてなし産業の人らがいくんじゃないの

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:19:55.74
>>6
ビジネスの勉強会だよ。
銀行主催だったり、業界団体だったり。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:22:52.21
>>6
行政、学校、企業、団体など
君が知らない世の中の当たり前ってたくさんあるんだ
たとえば研修センターって建物たくさんあるだろ、ああいうとこでやるんだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:19:55.51
こいつ、結構な歳なのに精力的にはたらいてやがるな
ちょっとした広告とかにも出てやがるし

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:32:39.32
こういう講演会って出席させられるほうも迷惑だし税金で呼ぶのも無駄金

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:43:35.70
業界のパイオニアは強いななんだかんだ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:44:44.71
視力が落ちたのはジャパニーズマネーに目がくらんだせいか!!

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 22:54:50.83
>>44
そりゃもう眩しそうだな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 23:23:10.02
タレントのネタ見せ営業が1回何十万とかいったい誰がそんな金を払ってるのか不思議なんだが
しかもほとんど見てる人間がいなさそうなところでだ

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/23(月) 23:40:03.77
>>58
ほとんど人がいないところに呼ばれる人は、さすがに数万円だよ。
ただ、人はいるが誰も聞いてないような場所に数十万の人が呼ばれることはある。
なんやかや人が大勢集まるイベントは100万200万ぽんぽん飛び交うよ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524488905/