2e85a1fc1947a7cd93652b9de0184cb6

 4月19日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、お笑いタレントの陣内智則が元妻である藤原紀香と偶然再会したというトークを披露した。

 司会の浜田雅功に「会ったんやろ?」と促されると陣内は「はい。前にです。新幹線で通路を挟んで隣だったんです」と紀香と再会した場面を振り返った。続けて「前の奥さんも気づいているけど何をしゃべっていいかわからん」と特に会話を交わすことはなかったと明かした。「切符を拝見しに来た人が(まず藤原の切符を確認して)、次にボクの顔を見て『エッ!』となった」と話すとスタジオは大爆笑。みごとに大ウケしたのだった。

 自虐エピソードを笑いにかえた陣内の芸人魂に賞賛の声が上がっているが、一方で鉄道ファンからは批判の声が上がっている。何でも「陣内は“盛り過ぎ”」だと言うのだ。

「お2人が乗っていたのは仕事の関係などから考えておそらく東海道新幹線のグリーン車でしょう。東海道新幹線は2016年3月のダイヤ改正から、グリーン車と指定席の検札を取りやめています。となるとこの話は少なくとも2年は前のことになる。陣内さんは『前にです』とエクスキューズしているとはいえ、そんな昔の話をなぜ今頃持ち出してきたのか疑問は残ります」(鉄道ファンの芸能ライター)

 さらに席の配置についても脚色しているのでないかという疑惑が出ている。

詳細はソースにて
https://www.asagei.com/103023

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:57:37.25
嘘つき

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:58:10.69
ネタにマジレス、芸人殺しだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:58:29.55
まあ同じ新幹線に乗ってたぐらいだろ
陣内は嘘つきぽい

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:59:27.39
健気な売れない芸人が一生懸命話してるんならそっとしといてやれと思うが陣内は性格が最悪なのでどんどんやれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:59:32.45
水素水と性病

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 19:59:41.67
まだテレビ出てるの?
あ、2人共ね(笑)

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:00:09.89
たしかに盛ってるだろうけど、それくらいの脚色許したれよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:00:59.49
真面目に答えるなよw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:01:40.09
紀香がトップモデル?
クイズ紳介くんでセクハラされてたん知らんのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:04:57.02
>>24
セクハラされまくってたな。乳のことネタにされまくってたし。

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:01:56.22
この話し結構前からしてるやん

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:03:40.47
鉄ヲタ怖い

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:06:05.69
鉄道オタ容赦ないw

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:09:58.67
鉄オタまじすげえ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/24(火) 20:10:00.63
嫌いな人の矛盾話は突っ込みたくなるよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524567299/