20180425-00000049-dal-000-2-view

フリーアナウンサーの夏目三久が25日、TBS系「あさチャン」で、自身も「セクハラと取れる言葉を受けたことはたびたびあった」と、セクハラ被害に遭っていたことを明かし「黙認がセクハラをはびこらせる一番の要因」と訴えた。

 番組では、連日報道されている財務事務次官のテレビ朝日女性記者に対するセクハラ問題について放送。
省庁の職員や、地方議員のセクハラ被害の実態などを報じた。

 夏目アナは「今回のセクハラ疑惑の報道を受けて、私もいろいろ考えるきっかけになった」と切り出すと「かつて、取材相手からセクハラとも取れる言葉を受けたことはたびたびありました」と自身の体験を語り出した。

 「その人については、取材する側も皆がそういう人なんだと諦めて、私自身も声を上げることが、イコール仕事が出来ない心が弱いヤツだと思われるのが怖くて。その時は皆が黙認しているという空気が出来上がっていた」と、自分が“心が弱い”と思われたくないがために黙ってしまっていたという。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000049-dal-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:22:56.33
お前は図太いだろww

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:23:35.80
こいつは出てこないほうがいい

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:24:09.77
あのコンドーム見せられたら・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:24:33.97
セクハラで被害をうけるって
なんとなく清純派を連想させるから
それを利用してるだけだわな

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:24:46.88
ありよし?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:24:52.89
お前が言うんだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:25:59.50
きたきた 乗っかり発言続々登場
実は私いじめられてました編に続き第2段かな?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:26:15.66
みのもんたにダンマリ決め込んでたTBS。
まずそっから見直してみたらいいんじゃないですかw

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:26:20.83
女子アナもセクハラ被害を被っているっからな
股間の膨らみを見せつけたり、あからさまの視線を向けたり
ホント男って最低の生き物だと思う
no title

no title

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:33:49.07
>>20
そんな格好しなくてもインタビューは出来るよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:26:36.40
週刊誌の報道自体がセクハラでしたとなぜ言えない?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:27:01.92
言え言え、どんどん言え
この世のパワハラモラハラセクハラ親父を全て狩って行こう

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:27:51.90
マツコのセクハラ、パワハラは大丈夫なのか?

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:28:00.87
だから相手名もいえよ
何一つはっきりしないから味方できねーんだろうが

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:28:23.48
日テレ時代のコンドームのことでしょ

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:28:45.90
この女はいつ見ても気持ち悪い
有吉もよくこんなのと付き合ったな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:28:52.24
女から「男のくせに!」と言われたらセクハラ?

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:28:55.26
てか女子アナなんて昔から公開セクハラされてんじゃん( ̄b ̄)

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:29:19.83
コンドーム芸人がセクハラ言ったところでどうにもならんだろw

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:29:47.06
こいつが言ってもな。。

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:30:37.08
日テレの上層部?それとも日テレの取材先?
(´・ω・`)

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:30:50.89
マスメディアではセクハラが横行してるのか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:32:25.80
日本の芸能界にかぎれば、大手事務所のパワハラのほうが圧倒的に害悪 グラドルや声優の枕はあるけど、ニッチなはなしだよ

そもそも、ミーツーを過去に遡及していいのなら、なんで誰もジャニー社長の最高裁で認定されたホモセクハラを取り上げないんだよ!立憲も弁護士もだんまりだよな?

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:34:13.78
>>59
まあパワハラはひどいわなw
マスゴミの一方的な方向しかみないパワハラもなw
明るい話題すら歪めるこの状況

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:32:48.14
夏目の場合は事務所からしてアレだし

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:35:58.93
まぁ有吉は訴えられても無理もない言動が多かった

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:36:47.13
コンドームもってて笑顔の写真流失して
それ弄らないとか
むしろ失礼だろwwww

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:37:41.80
まず始めに有吉を訴えてみよう

94: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:37:55.95
お前は図太いじゃないか

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/25(水) 10:38:02.78
ここまで来たらもはや女が媚びるような仕草や態度をするのもセクハラだよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524619323/