ogawa-ayaka08

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)は、27日夜の「報道ステーション」で、同局女性記者へのセクハラを報じられた福田淳一・前財務事務次官(58)に対し、財務省がセクハラがあったと認定したことを受け、被害を受けた女性のコメントを代読、社会からセクハラがなくなることへの強い期待を語った。

 福田氏のセクハラ行為があったと認定されたことを受けて、被害女性が発表したコメントを「紹介させてください」と、代読した小川アナ。「ハラスメント被害が繰り返されたり、被害を訴えることに高い壁がある社会ではあってほしくないと思います」「すべての人の尊厳が守られ、働きやすい社会になることを祈っています」と、伝えた。

 小川アナはその後、「私も今回の問題を受けて回りの女性、男性、いろんな人と話をしましたが、想像以上にその『高い壁』を感じている人が多いことを知りました」と告白。「今回の女性社員の訴えからの流れを、決して一過性のものにするのではなく、本当の意味で体制や意識が大きく変わる転換点にしていかないといけない、そして、なっていってほしいと、1女性としてもテレビ朝日社員としても、強い思いを込めて伝えていきたい」と、決意を述べた。

 最後まで、カメラをしっかり見据えて、語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00192070-nksports-ent 
6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:56:21.96
社長が言えよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:57:04.63
ジャニーズに忖度してなかったらすごいと思うけど
メンバーとか言っちゃってるんでしょ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:57:20.21
広く社会に訴える力があるマスコミの人すら名乗り出ないインチキMeTooじゃなぁ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:58:27.04
大手の芸能事務所の不祥事にも同じこと言えよ二枚舌の偽善者ども

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:58:32.50
『高い壁』=テレ朝のパワハラ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:58:40.61
テレ朝もセクハラを表に出すことに弱腰だったのに
なんでこんな強気でいられるのか

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 05:59:10.21
え?
テレビ朝日のパワハラは不問なの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:00:36.62
おまえの周りのテレビ関係者が変態だらけの環境なだけ
男性全体を悪と印象づけるような誘導はやめろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:06:40.80
>>18

ほんとそれ。
放送業界が最もセクハラに甘い。
小川さんの発言は自社に対して言ってるようにも思えるけどね。

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:00:45.39
蓮舫みたいに自己陶酔な演技するやつだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:02:33.36
テレ朝の反省のなさは異常
そのくせ他人には反省を促す
すごいアホっぽい

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:03:37.50
こりゃ政治家目指してる顔だわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:03:43.41
音声データを加工無しで、公表してから言ってね

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:04:20.20
急に偉そうに言い出したな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:05:12.11
山口メンバーの事件で被害者への中傷してるの女がめっちゃ多いぞ

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:11:24.40
>>27

デビも似たようなこといってるし、そいつらビッチなんじゃない。
日本は風俗嬢、お水が何10万人もいる国だし。

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:08:15.35
セクハラ隠そうとした会社の社員が言うかw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:09:11.23
何か言ってるようで何も言っていない風なコメント
忖度が透けて見える

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:10:50.06
こいつもだし、相方の男アナもだけど
一会社員がテメェの感情なんて番組で言うなよ。
お前らは淡々とニュースを読んでればいいんだよ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:14:02.57
>>45
それな
勘違い甚だしいわな

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:13:25.75
自分も局の色気要員なのに何言ってんだか
浅いんだよなあこの人

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:18:23.90
オフレコを録音するなよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:23:43.97
桜井メンバーとはどうなった

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:24:29.04
女を武器にする者をまず否定することも重要だよ
男女平等を望むのなら

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:24:31.32
偉そうにいうなら芸能事務所への忖度失くしたり
報道しない自由を行使するなよw

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:27:15.20
ジャニーズ事務所は何回も事件起こしてるのに社長出てこいって言えねえもんな
情けねえわテレ朝

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 06:28:54.54
セクハラ被害を訴えて放置したテレ朝の企業体質は無視しなのかよ。
まずはテレ朝の社長が謝罪して責任をとって辞任するのが先だろ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524862439/