no title



4月28日、TOKIOの城島茂はMCを務める『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)に出演し、強制わいせつの疑いで書類送検されたTOKIOの山口達也容疑者のグループ復帰について、そう断言した。

 
山口容疑者は26日、都内のホテルで記者会見を行い、自宅で女子高生に泥酔して無理やりキスしようとしたことを謝罪。無期限謹慎を発表したものの、会見では「またTOKIOとしてやっていけたら」と復帰の意向を示した。本人から他の4人のメンバーへの知らせもまったくなく、記者会見で事のあらましを知った城島は同番組内で「裏切り」「自覚がない」「何を考えているんだ」と山口への不快感を露わにした。芸能界関係者が話す。

「城島の怒りはもっともで、山口もこの言葉にはこたえているでしょう。2011年、山口は無免許状態で運転していたとして道路交通法違反で書類送検されています。普通であれば、マスコミから袋叩きにされることですが、他の芸能人への反応と違い、強い批判を浴びなかった。ジャニーズ事務所への配慮があったんでしょう。書類送検されても、たいして批判されなければ、人は罪の意識が薄れるし、『俺は何かしても事務所が守ってくれるんだ』と勘違いしてしまう。周囲の過剰な保護が、今回の事件につながったんだと思いますよ」

 この時、山口容疑者は無免許運転をしていたにもかかわらず、車関係のCMは継続され、数年経つと新たな車のCMも始まった。

「この前例が、会見での復帰したいという主旨の発言の裏にある。事務所や広告代理店、企業に問題意識があれば、いくらなんでも車のCMは控えるでしょう。山口の周りに群がる人たちが『人気があれば許される、大手事務所だから安心』という土壌をつくっている。事務所がタレントを守り、彼らのブランドイメージを傷つけないようにするメディア戦略は会社としては正しいかもしれない。しかし、本当に本人のためを思うなら、悪いことをした時は断罪される覚悟を持つことも必要なのではないか。山口の今回の発言は、ジャニーズとそこに寄り添うメディアが生んだものです。城島の語気の強いコメントで、山口が目覚めてくれることを祈るばかりです」(テレビ局関係者)
 
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23182.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:49:52.78
マスゴミが
甘やかしすぎなんだよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:49:57.65
メリーのお気に入りやからね

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:50:54.69
ジャニーズに忖度は、昔からずっとやん

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:52:19.00
普通に嵐一派のお気に入りだからなこいつら

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:54:05.78
無免許のときコイツはダメだと思った

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 22:57:59.67
>>1
山口達也容疑者ではなく山口達也メンバーと全局が言ってるんだからメデイアも同罪だろ。ちゃんと山口達也容疑者と呼べよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:05:37.77
>>15
そもそもメンバーって言い方が意味不明なんだよね
なぜ、事件の犯人だとメンバーという呼称になるの?
誰か教えて

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:00:02.69
いいオッサンが免許切れ知らなかった?って信じる?容疑者じゃなくてメンバーって信じる?

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:37:54.94
>>21
普通は信じんな。
免許にしろメンバーにしろ、ほっといてもどうにかなるって思ってんだろうな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:04:18.47
業界ぐるみで法令順守なんて何とも思ってない
非行好き反社連中だろ

マスコミ脅迫して容疑者がメンバーと呼称まで変わる

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:08:03.93
忖度だの散々茶化してたのにみっともないよな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:09:12.93
役人の安倍政権への忖度だと叩いていたマスコミどもが
揃いも揃ってジャニに忖度して山口メンバー言ってやがる
とんだ笑い草だわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:10:46.82
>>31
これwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:13:41.22
日本にまともな報道機関なんてあるのか
政府を批判しながら自らも忖度だらけ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:18:00.18
事務所の社長が出てこい!
SMAPの時も自分たちが原因なのにSMAPの陰に隠れて結果的にSMAPは解散した

事務所の対応を批判しないメディアが悪い

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:26:42.15
マスゴミはメンバー言うたびに信用なくすと考えないのかね

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:36:45.26
福田メンバーはセクハラでボロカス叩いてたのに、
それより遥かに悪質な未成年強制ワイセツの山口メンバーにはやたら甘いからな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:39:20.48
事件起こしたあとに2ヶ月も平然とテレビに出てたのが信じられない

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:42:39.84
なんでこいつだけ人気もそれほどないのにエコひいきされてるんだ?
メリーから特別に何かあるんか?

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:45:19.91
>>77
メリーさんはこいつやマッチッチみたいな濃い顔が好みなんでしょ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/28(土) 23:50:54.21
数々のスキャンダルをもみ消されて甘やかされた近藤が幹部として偉そうに君臨してる事務所だからな
腐った体質は変わらないよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524923355/