DSC7804_A

元サッカー日本代表の前園真聖氏(44)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及した。

 前園氏は13年に飲酒による暴行事件を起こし、謹慎している。自身の経験を踏まえ、「僕もお酒で失敗したけど、お酒だけが原因じゃない。それは自分の考え方とか…1つの要因がお酒があった」と分析。さらに、自身は事件を機に禁酒宣言をし、「あれ以来ずっと」断酒は続いている。

山口は26日の会見で“禁酒”については明言しておらず、「失敗した時に、泥酔していたので、すぐにお酒をやめると断言したんですけど、(山口は)入院したりとか、(酒が)やめられない体になったのかなとちょっと思う。(これまでに)そういう(やめる)タイミングはあったのかと思う」と話した。

過去にもお酒の失敗があったのではないかと憶測を述べ、「そうじゃないと、病院出てすぐ飲むってならないと思う」とも続けた。

 自身については「飲まなくてもいいというか、生活の中でお酒は大事なことじゃない。今はいらないってなっている、カラダは」とキッパリ。「みんなに飲まされそうにはなりますけど」と誘いはあるが断酒は続けているといい、「飲まないです」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000083-spnannex-ent

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:18:17.31
経験してるからこそなのでセフセフ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:20:32.82
アル中のやつは自分ではアル中って思ってないんだよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:23:14.31
前園は自分でネタにしてはいるがちゃんと自制しているからいい
山口は発覚直後なのにはっきり断ちますと言わなかった時点でお察し

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:24:25.60
前園はあの一件以降悟りを開いたな

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:28:07.35
前園がでてるなら山口も戻ってきてもおかしくないな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:34:03.12
まぁ飲まないアピールいつまでもしてる時点でもうねw

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:34:39.75
ゾノはなかなか真っ当なコメントする

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 12:38:06.62
そりゃ前園からしたらこんなガチロリ淫行野郎と一緒にされたらたまらんよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524971794/