ビートたけしの付き人を7年務めた芸人・アル北郷が29日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。
たけし伝説や神対応を明かした。

たけしが収録しているスタジオに行き、弟子入り志願。
すぐに受け入れてくれたという。
“地獄のしごき”といわれるダンカンの付き人を2年間務めた後、たけしの付き人になったため「めちゃめちゃ楽でした」と明かす。

たけしの付き人は、(1)2人制 (2)月15日ずつ (3)月給10万円 (4)時折チップがわりのお小遣い…という特有のシステムだったものだったという。

たけしはたけし軍団のメンバーを連れ、毎晩飲みにいく。
付き人が持つ財布には基本的に現金が200万円入っており、「お店に飲みに行って、なくなったら終わり。クレジットだと使っちゃうから」(北郷)と、一晩で200万円を限度の目安にしており、1カ月で軍団との飲み食いで「○千万円以上」は使っていたという。
基本的には現金払いで、領収書も受け取らないのだという。

20年前には通りすがりの大学の柔道部員に100万円をポンとプレゼントする衝撃の出来事にも遭遇した。

六本木で島田洋七と2軒目の店に歩いて向かっていたたけし。
ガタイのいい男が向こうから歩いてきた。
「今、(柔道の)大会で(こっちに)来てます」と聞くと、「お前ら食いそうだな~。食え」と100万円を渡したという。

たけしはタクシーに乗れば、どんな近い距離でも1万円を払い、おつりをもらわないことも明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000143-dal-ent

ビートたけし
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:28:40.99
甘やかした結果が今の軍団の有様なわけだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:29:58.61
バブル脳だよね
犯罪自慢と何ら変わらないくだらない

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:38:31.48
芸能人が大好きな領収書もらわんとは豪快やな

>>4
昭和のスターみたいでええがな

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:02:56.33
>>4
数百使って経済回してるやつと犯罪したやつが同列なわけない

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:27:45.15
>>4
バブル終わった今でも稼いで使ってるんだから何ら問題ない

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:31:03.71
それ税金でしょっぴかれないのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:31:44.98
金がありすぎて困ってるんだろ
その割りには寄付とかの話し聞かないな

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:11:46.85
>>11
価値観の問題だろう
知らん奴に寄付するよりも出合った人に金をやるっていう

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:14:39.42
>>74
は?社員が貰いすぎとかほざいてた癖に

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:32:59.27
こんだけ豪遊してたら軍団の給料チビるの仕方ねえじゃん

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:18:30.39
>>13
たけしが事務所から貰ってる報酬の中からだったら関係ないでしょ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:46:18.90
そういうのが伝説になる時代じゃないな

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:47:20.69
(´・ω・`)今そんなエピソードだしてもマイナスだろw

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 19:52:34.36
その部員の人生を狂わせた可能性

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:12:33.35
稼ぎがいいってこういうことなんだな。

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:18:41.18
お金の話題ばっかだね

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:21:18.61
今そういう芸人はいないだろうなダウンタウン含めて

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 20:22:22.93
軍団は税金払わなくてもいい収入いっぱいあったんだろうな

引用元:>http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524997624/