la-grande-oregon-missing-truck-driver

(CNN) 米オレゴン州で、ポテトチップスを満載したトラックの運転手が途中で道に迷い、森林を4日間さまよう出来事があった。
勤務先によると、積み荷のポテトチップスには一切手を付けなかったという。
運輸会社に勤務するジェイコブ・カートライトさん(22)は、ポテトチップスを積んだ18輪トラックを運転して、オレゴン州ポートランドを24日に出発した。
CNN系列局のKATUによると、25日午前7時半までに、アイダホ州との州境に近いナイッサに積み荷を届けるはずだった。
ところがオレゴン州警察によれば、GPSシステムのせいで道を間違えて、山間部に迷い込んでしまったという。
勤務先の上司によると、カートライトさんは間違った住所を入力し、ナビゲーションに従って運転を続けた。夜間だったことから道を間違えたことにも気づかなかった。
ようやく気づいて引き返そうとしたが、雪や泥にはまってトラックが身動きできなくなった。
携帯電話の電波も届かなかったため、カートライトさんは助けを呼ぼうと、徒歩で来た道を引き返し始めた。
そのまま3日間、森林で野宿しながら1日12~13時間歩き続け、28日になってようやく、州間高速道路に到達。
通りかかったトラックに乗せてもらって約14キロ離れたオレゴン州ラグランデの自宅にたどり着き、病院に運ばれた。
カートライトさんは脱水状態で腎不全を起こし、右足は凍傷の可能性もある。上司が冗談で、なぜポテトチップスを食べなかったのかと尋ねると、
「あれは積み荷だから、手を出すわけにはいかない」と話したという。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35118538.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:20:10.57
そもそもロック外したら罰金だろあれ

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:42:58.87
>>2
だよな

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:21:05.73
水無いと無理だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:21:16.62
手をつけずっていうか速攻車捨ててるやん

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:44:29.62
>>6
たしかにw

乗り捨てただけなのに美談にするには無理があるw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:22:04.23
パッサパサできついやろ…

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:22:51.56
食べたら脱水症状で死んでたな

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:23:30.71
日本では絶対に有りえない事故だな。
国土の広いアメリカならではの事故

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:24:49.69
>>11
北海道ならあり得るかも?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:26:18.50
>>14
いくら北海道でも大型トラックが通れる道なら、どこでも携帯が通じるだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:29:00.96
>>17
山間部の絶妙なところで携帯が通じない所はあるぞ
数キロ歩けば繋がるから問題はないけどな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:26:51.66
何故手を付けなかったって?だってビールがないじゃないかHAHAHA

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:43:00.75
>>19

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:26:54.46
ただコーラがあれば手を付けてたんだろ?

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:27:54.34
日本の運送会社の上司ならこんな気の利いたジョークは言わないだろうな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:28:00.49
> カートライトさんは助けを呼ぼうと、徒歩で来た道を引き返し始めた。
> そのまま3日間、森林で野宿しながら1日12~13時間歩き続け、28日になってようやく、州間高速道路に到達。

必要とした時に近くに無かっただけじゃね?

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:31:44.94
脱水でポテトチップスは無理ぽ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:33:33.77
良いダイエットになったな

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:36:35.71
実際どっちが正解なの?
4日食い物なしで、それでもポテチは口にしない方がいいのか?
喉は乾いても何より生きるために栄養は必要だろ?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:38:55.65
>>49
水さえありゃなんとかなる
4日間水含め水分とらずにポテチだけで生活は無理や

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:39:30.80
結果的に手を付けなかっただけで、状況次第では食っただろう。
たまたま食う状況ではなかったのでネタになった。

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/04/30(月) 19:42:04.61
そこはコーラが無かったとジョークが欲しかったぜ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525083578/