no title


米大リーグカブスのダルビッシュ有投手が1日、ツイッターを更新し、エンゼルスの大谷翔平投手からもらったバットを「早速折ってしまいました」と無念の報告。ぱっくりひびが入ったバットの写真をアップした。

ダルビッシュは28日に更新したツイッターで「バットを頂いたので早速使ったら2塁打を打てました。ありがとうございました」というつぶやきとともに、「大谷翔平」とかかれたバットの写真をアップ。「二塁回ってこけたので次はスパイクください」とちゃめっ気たっぷりに後輩へ呼びかけた。

それからわずか3日。「早速折ってしまいました。。」とタテにひびが入ったバットの写真をアップ。「なんでバッティング練習で使ってしまったんや。。」と、練習で使用したことを後悔していた。

ファンからは「ダルさんが折った翔平モデルのバット…貴重過ぎます」「ダルさんが折った大谷さんのバット、欲しいです」「も…もったいない…」など、2大スターが関わったバットの行方に興味深々の様子だった。

5/1(火) 12:51
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000044-dal-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:28:10.61
なんで関西弁やねん

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:28:41.49
オークション出したらいくらぐらいの値が付くんだろな

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:53:18.50
>>4
> オークション出したらいくらぐらいの値が付くんだろな

5~10万ぐらい
折れてるしな

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:54:43.72
>>75
折れてるとか関係ねーよ
おまえだってガッキーのパンティ破けてても買うだろが

98: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 15:11:46.88
>>77
おお、やべえくらいに納得した!

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:30:17.23
ダルも使った大谷用のバットだから、
オークションに出せば、折れていても、100万円ぐらいの値がつくのでは?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:32:56.30
>>10
むしろレアモノとして価値が上がりそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:33:52.22
>>10
逆に価値が下がっただろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:56:23.09
>>30
下がるわけない
エピソードつきなんだから

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:30:36.98
チャリティーに出せよ
使用済みで高く売れるだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:31:09.37
呪詛っぽいことすんなよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:31:27.78
練習でバット折るのは例外なく下手クソ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:32:56.30
>>19
そもそも専業ピッチャーやし…

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:33:37.94
ダルが使用の大谷バットの破片って
証明できれば相当な価値だろw

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:37:47.97
ずいぶん余裕あるな

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:42:26.42
こけしに加工して売れる

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:46:04.20
まぁ木製はすぐ折れちゃうからね

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/01(火) 14:53:53.75
あーあ折れたのが欲しい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525152427/