フジ・久代萌美アナ、「ワイドナショー」秋元優里アナ“後任”に!

 フジテレビの久代萌美アナウンサー(28)が今月より同局系情報番組「ワイドナショー」(日曜・前10時)にレギュラー出演することが3日、分かった。

 関係者によると、久代アナは6日の放送から出演予定。同番組ではこれまで秋元優里アナ(34)がMCを務めていたが、週刊誌で不倫疑惑が報じられ昨年12月以降、出演を自粛(4月に離婚成立)。久代アナは事実上の後任となる。

 久代アナは入社7年目。愛らしい笑顔と素朴な雰囲気で親しまれている。「さんまのお笑い向上委員会」(土曜・後11時10分)では出演者にいじられ、時にはコントに参加するなど“癒やし系キャラ”として人気。松本人志(54)らが時事ネタを毒舌で斬りまくる「ワイドナ―」でも新風を吹き込む。


久代萌美アナウンサー
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000344-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:11:00.08
地味顔

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:13:14.41
この人か
あんまり人気も知名度もないね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:15:05.34
竹林は窓際に飛ばされたのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:17:58.97
竹林アナは現場復帰は厳しいわな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:21:52.66
もったいないなぁ。
ワイドナショーなんてバラエティ色の強い番組なんだし、別に秋元アナ使えば良いと思うんだがな。
松本や東野なら適当にいじって成立させられるだろ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:25:40.47
ワイドナショーは傷物の集まりなんだからかまわねえと思うけどなあ
ただ松本はしつこいから本人がテレビでいじられることに我慢できねえか

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:26:10.07
秋元なんかもう報道は無理だし、
開き直ってバラエティで使い倒せばいいと思うんだけどな
そのためにはワイドナは最適だったのに

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:40:22.23
>>34
秋元が松本の共演NGの「太い奴」に相当する可能性あるしね。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:51:02.47
>>42
竹林の件って、セクハラってかゴリゴリな社内パワハラ要素が強いんじゃないかと
見てるんだけど、やはり秋元本人が「太い奴」なのかな?

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:56:11.09
>>51
パワハラされてたのは本旦那の生田じゃないの
秋元の言い分社内的に信じられてたから
生田は目立たないポジに追いやられていたわけで。
その罪滅ぼしで昼ニュースに今期から起用されてるけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:42:22.45
ワイドナショーの呪いに気をつけろよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/04(金) 05:57:46.99
秋元さんで良いと思うけどな
この際、弾けたら良いと思ってたんだけども

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525378208/