145183

 TOKIOの国分太一(43)が7日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)の生放送で、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分となった山口達也(46)が前日6日にTOKIOと契約を解除したと発表されたことを受け、今後の山口との付き合い方について語った。

 デビューから23年、5人で歩んできた。国分は「若い頃は同じような目標をもって、TOKIOがビッグになってその夢を追いかけていたメンバーなので、あの時とは違う、ような気もする。
それは僕たち自身も全員変わっていったのかなと思う。個々の仕事が増えてきて、ちょっとずつのずれや考えがあったかなと思う」と関係性がこの23年で変化していたことを感じていた。現状の山口は心身のケアが必要な状態であるとし、「彼はジャニーズ事務所を辞めました。
ここで新たなスタートラインに着いたと思います。ここから自分に向き合っていくので、どのぐらいかかるかわからないが、新たなスタートを切りました。社会復帰もしないといけない。社会復帰した時にはまた新しいスタートラインに立つと思います。これから彼は続けていかないといけない」としたうえで、「だからこそ、ジャニーズ事務所もそうですが、僕個人としても、山口を見ていく、そして彼が普通の社会の戻る姿を僕は望んでいます」としっかりと前を見て、語った。

 今後の山口との向き合い方については「TOKIOから彼は抜けますが、僕たちは30年近く夢に向かって走ってきましたし、それが甘えを言われるかもしれないけど、今後とも彼を責任をもって見ていくことが大切だと一人一人も思っている」とし、「心のケアも必要。それがどのぐらいの距離感で接していけないいのか、そこは僕らもまだわからない。専門的な医師の方にもお話を聞いて、いろいろと自分たちも学んでいかないといけない」。
さらに「メールしたり、僕たちから電話するということは今現在では甘えにつながってしまうと、自分たちが思っている。そこらへんは、自分たちの判断では正直(連絡)できない。(心を鬼にしてやめる?)そうですね」と覚悟を明かした。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000085-spnannex-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:51:14.78
山口「メンバーの前で辞表出したろ。こいつら止めてくれるやろ(笑)」
松岡「ズルい」
城島「預かる」

事務所「クビで」
山口「」←今ここ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:01:38.69
>>2
ホントひでーよな。
これを機に解散しろよ
連帯責任やん。

460: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 12:09:26.23
>>2
バッカだなぁ
戻るに決まってるじゃん!
そのためにやったの、
分かんないの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:52:00.40
極楽の山本形式か

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:53:56.75
矛盾過ぎる

945: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 13:51:49.15
>>10
ようするに表向きは面倒見るということにして
実際は見ないということだろ
如何にも芸能界らしいやり方

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:55:44.63
誰か一人ぐらいは連絡し続けろよ
その方が更正サボれないしいいだろう

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:56:31.16
>>1
甘え甘え言ってるが
お前らはそんなに自身を律して生きてんの??

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 10:59:01.30
仕事仲間であって友達じゃないからね…そりゃそうだ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:00:35.50
若いなら心配すればよいが おじさんだから心配する必要なし。

自分たちは何時までも青春していると思っているのか。

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:02:23.41
なんだこいつ
手のひら返しやがったな

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:11:16.44
>>46
そんなやつだ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:04:14.55
TOKIOだめじゃん
リーダーも辞表受理したし
国分さんも見捨てられないっていって結局見捨ててる
甘えって何よ
見捨てるなら初めから見捨てられないとかいうなよ
ふざけんなよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:04:36.08
酒癖の悪さを見て見ぬ振りしてきたメンバーの責任も大きいんだよなあ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:08:56.97
めんどくせーだけだろw

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:12:30.85
本心「正直めんどくさい」

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:13:14.42
>>86
正解

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:12:41.11
見捨てたのに、見守っているフリを続ける残りのメンバー

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:12:47.66
国分の腹黒さがよくわかる

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:12:56.07
もともと連絡を取り合う仲ではなかったんやろ

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/07(月) 11:13:19.32
国分の人間性なんてこんなもんよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525657819/