tokio-yamaguchi

5月6日夜、TOKIOの山口達也の契約解除が報じられた。ジャニーズ事務所からのFAXによれば、今後も社会復帰へのサポートは続けていくという。

 一方で、一部のファンの間では署名活動が提案されており、山口の復帰の可能性も残されている。
これはお笑いコンビの極楽とんぼ方式といえるかもしれない。

 「極楽とんぼは山本圭壱が2006年に、10代少女に対する飲酒と性的暴行におよんだとして書類送検され、所属の吉本興業から契約の解除を言い渡されています。相方の加藤浩次はレギュラーを務める『スッキリ!』(日本テレビ系)で涙ながらに謝罪。
ラジオ番組『極楽とんぼの吠え魂』(TBSラジオ系)は打ち切りとなりました。

しかし、加藤は極楽とんぼの解散は明言せず、山本の席は用意していました。
山本は2015年にフリーランスで芸人活動を再開、翌年には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に10年ぶりに出演。
その後、コンビ活動の復活と吉本興業への復帰が発表されました」(芸能ライター)

 あくまでも事務所の契約とコンビは別という考え方であろう。今回の山口の場合も、事務所の契約解除にともないTOKIOは脱退となるが、グループは解散を明言していないため、復帰の可能性がゼロとはいえないのだ。

 「TOKIOは現在は、メンバーがそれぞれに、俳優業のほかバラエティ、情報番組の司会と活躍していますから、常にグループで活動しているわけではありません。メインの音楽活動が無期限休止状態となることから、タイミングを見てコンサートで復帰の可能性はありそうですね。
ファン向けのものなので、スポンサーとの兼ね合いが必要なテレビ番組復帰よりは調整は難しくはないでしょう」(前出・同)

 ただ、山本も何度も復帰が取りざたされながらも、復活まで10年を要した。山口も事件の内容が内容だけに早期復帰がかなわないのは確かだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/72621553/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:36:22.28
復帰なんてさせんなよ
山本と違って人望もないし終わりやろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:36:41.98
肉巻きおにぎり屋やれよ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:36:51.26
ユーチューバーでええやん
酒を飲んで、女にキスをするって動画を配信すればええ

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 19:30:36.48
>>6
大工系ユーチューバーの方が需要あるかと

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:37:12.57
板尾創路もそのまんま東も復帰できてるから

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:41:30.67
>>8
板尾やそのまんま東は相手が年齢を誤魔化してた上に合意だった。後に別件で未成年だった事や関係があった事がわかったんであってJKとわかってて強姦しようとして警察に訴えられたのとは全く違う

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:39:31.30
復帰って
芸能界どころか社会復帰すら絶望的だよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:40:08.11
狩野はうまくやったよな

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:56:08.77
>>20
狩野も騙されてたし、あいつの相手は真性だったし、むしろ同情しただろ
叩いてたのはかねてから狩野を嫌ってた連中だけだし

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:41:13.62
イメージ払拭は難しいだろうね然もTVじゃ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:41:34.23
早期復帰どころか
復帰は何年経っても無理だろ

わいせつでアル中とか終わってる
スポンサーが金出すわけない

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:41:35.38
もう歳なのに復帰もくそもねーダロ
すぐ還暦だよ
何の才能もないのに、こんなやつどうでもいい

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:44:26.01
もうヨレヨレになってるんじゃないか

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:46:59.49
よく10年間謹慎してたとか書かれるけど、山本は実際、宮崎でサーファーやったり好きに過ごしてたんだよ
ググったらサーフィンのインストラクター時代の写真とかも出てくるよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:52:00.06
>>45
謹慎って言うかTV出演しなかった(できなかった)だけだよな。今後も多分無理だろうし。でも舞台はやってるとかいう話があるから芸能活動はやってるな。

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 18:55:54.55
>>45
禊ぎの為に寺で修行しろって入れられたのに数日で逃げ出してる

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 19:07:37.55
こんな事起こして復帰したいかな
交通違反とは訳が違うぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525772114/