sirabee20180508abiryuyuu-600x400

7日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)にタレント・あびる優(31)が出演。コンビニなどで買い物をするときのイライラを明かして話題になっている。



■小銭を並べるのは非常識?
この日、出演者の女性から、朝イチにコンビニで買い物をするときに1円、5円、10円、100円の小銭で支払ってしまうとのトークが展開された。女性いわく、前日に溜まってしまった小銭を使いたいようで、「(自分の後ろに)行列ができててもあんま関係ない」と笑顔で話す。

意見を求められたあびるは「自分が後ろに並んでたら『いやいや…Suicaで払うとかさ』って思っちゃいますよね」と本音を吐露。やはり、朝の忙しい時間に小銭をジャラジャラと並べられるのは不快ということだろう。

■「一番モラルがない芸能人」
あびるの意見を受け、女性は「いや、(小銭禁止とは)書いてないですよね!」と反論。あびるも「普通に考えてモラルがない」とさらにバッサリと切り捨て、スタジオからは拍手があがる。

しかし、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(46)が「ここ(あびる)にモラルって言われたらおしまいだよ。一番モラルがない芸能人だからね」とツッコミを入れ、爆笑が。あびるも「そんなことないよ!」と笑顔で言い返し、その場は収まった。

あびるといえば、過去のバラエティ番組での告白をきっかけに「集団窃盗」騒動が話題に。歯に衣着せぬ発言が物議を醸すことも多いため、「モラルがない」と抱く人も多いのかもしれない。



■小銭を出す人はカッコ悪い?
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に「レジでの支払い」について調査したところ、1割が「小銭を細かく出す人はカッコ悪い」と回答した。
https://sirabee.com/2018/05/08/20161617273/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:52:53.50
盗賊

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:53:33.81
窃盗犯がモラルとかw

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:54:11.61
お前がモラルを語るな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:54:18.96
モラルとは

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:54:29.84
もう言いたいことは山ほどあるけど面倒だから消えてね。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:54:31.97
モラルがない奴がモラルを語るとこうやって大恥を晒すことになるwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:54:34.57
そりゃレジ通さないのが一番だよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:55:45.86
>>9
wwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:27.04
>>9
優勝おめでとうございます

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:00:44.25
>>9
トゥルーwwwwww

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:05:59.46
>>47
そういやそういう番組だったなwww

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:03:04.55
>>9
しかも集団でwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:55:26.52
笑いで済むことかよ。
盗まれたほうはどんだけ迷惑したか分かってんのか。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:55:31.22
窃盗犯がモラル語るか

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:56:21.96
>>1
万引き犯がモラルとな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:17.75
店1件潰した強盗団がモラルを語るんですか?語れるの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:34.69
相変わらず何も考えないで喋る女だな

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:36.22
強奪犯がなんか言ってる

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:37.03
あびる優がモラル言う

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:57:41.18
盗人猛々しい

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:58:13.11
あぁー金なんて払わず盗んでいけってことか!

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:58:44.06
窃盗犯が何言ってるんw

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 08:59:52.84
結局この人は何をあびてたの?

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:02:15.70
モラールだろが!

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:03:41.97
集団万引きで店潰した奴がモラルを語る

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 09:04:19.42
盗賊が何か言っててワロタ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525823553/