mig

 5月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、相次ぐ公人のセクハラ疑惑について特集。
MCの坂上忍は終始セクハラを批判していたのだが、なぜか放送内で自分がセクハラ発言をしてしまい困惑する視聴者が続出している。

 問題になったのは、福田淳一前事務次官のセクハラ疑惑について取り上げられた場面。
番組では麻生太郎財務相の「セクハラ罪という罪はない」という発言も踏まえて、熱い議論が繰り広げられた。
例えば小籔千豊は「セクハラは絶対アカンです」としながら、被害者女性が裁判を起こしていないことにも言及し「本人(福田淳一前事務次官)もやってないって言ってるなかで、名乗り上げられた瞬間『はいおまえやった』『絶対アウト』『はいおまえやめろ』『おまえは絶対にやりました』は、ぼくは怖いと思う」とコメント。あくまで中立の立場をとっている。

 一方で坂上は「財務省は認めてるんだよ?」と反論。小籔が「世間の風潮を怖がって上乗せしてる部分もある」と意見を述べるものの、坂上は「振る相手間違えたかな……」と流していた。

「この時点で視聴者からは『これってパワハラでは?』『持論を押し付けすぎ! 小籔さんの方が真っ当なこと言ってる!』と批判の声が。

中略

 小藪が、番組のフリートークも編集しだいではセクハラの冤罪を被る可能性があると指摘していた場面。
ふいに坂上が「全然関係ないんだけど、真麻ちゃん(高橋真麻)はなんでテーブルに乳を乗せてるの?」と発言した。
これに出演者からは「それセクハラですよ?」とツッコミが。
視聴者からは「さっきまで他人のセクハラ問題で怒ってたのに自分はいいの?」「急に何言ってるのこの人……」といった声が上がっている。

『バイキング』でセクハラ問題を批判していた坂上忍、なぜか自分がセクハラ発言をしてしまう
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0509/ncz_180509_1376025222.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:00:49.50
テレビは番組でセクハラだらけなのに、よく人を批判できるよなあ
マスゴミは恥という概念がまったくないのな

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:59:22.77
>>3
しかも、ただのセクハラじゃなくて
「仕事なくなるよ?」というパワセクハラも横行

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:02:53.13
こんなクズに政治の話させるからだろ
TV局w

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:05:44.78
台本書いてる脚本家のレベルが低すぎる

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:07:50.93
放送作家誰なん?

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:10:15.92
編集出来ない生放送なのに馬鹿なの??

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:36:47.58
視聴率最悪なんだろうな
胸糞悪すぎて

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:54:10.37
こんなドアホがよく人を批判できるな
クズじゃねぇか

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/09(水) 21:57:57.23
あいつに生放送やらせてるのが間違い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525867164/