20180510-00000038-yonh-000-view

セウォル号、船体引き起こし完了=不明者捜索、原因調査へ
 発信地:韓国

韓国南西部・珍島沖で2014年4月に客船セウォル号が沈没した事故で、南西部・木浦新港の埠頭で横倒しになっていた船体をワイヤで起こす作業が10日、行われ、ほぼ立て直すことに成功した。
船体は昨年、海底から引き揚げられ、港に陸揚げされた。ただ、横倒し状態だったため、船体調査委員会は「沈没原因調査に限界があり、行方不明者の捜索や原因調査に当たる担当者の安全面でも問題がある」として、船体を立て直すことにした。
調査委の金昌俊委員長は「徹底した真相究明と捜索を約束してきた」と強調。「不明者の捜索を最優先で進めるとともに、これまで立ち入ることができなかった機関室の調査を行う」と述べた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3174131 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:27:25.70
こんどはこれひっくり返して下敷きになったニダ!アイゴー!ってさわぐんだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:27:47.60
何年掛けてんだよ・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:28:48.98
まじ金の無駄www

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:30:48.02
流石にもう仮設村は解体されてるよな?

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:47:48.42
>>6
何の仮設村?

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:50:23.37
>>51
カラオケ愛好家テント村
no title

no title

no title

no title

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:52:18.69
>>58
マイクパフォーマンスまではまだ分かるが最後のテントはなんなんです一体
屋台ですか

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:53:58.01
>>62
屋台です。いやマジで。

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:56:17.99
>>58
体育館か倉庫か忘れたけどそこで遺族が寝泊まりしてたな
いやお前ら帰る家あるだろって

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:57:47.70
>>69
業を煮やした韓国政府が被害者家族の為に用意した仮設住宅がコレ

no title


高潮で流す気満々

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:31:27.98
遺族対抗船上カラオケ大会

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:34:37.26
国民の殆どが パヨクなんだぞ

その時点で終わってるよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:35:29.39
>>14
これ。想像したら恐ろしいよなw
国民全て朝鮮人のパヨクだからな
国籍捨てたくなるわな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:37:34.36
原因はわかってるだろ
無理な改造、過積載、乗客見捨てて逃げた船員、見てるだけの救助隊

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:37:55.87
遺族一家は100年後も200年後も謝罪と賠償ガーって騒ぐんだろ?
朝鮮人だし

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:42:38.47
>>27
遺族会で焼肉行って被害者の父親がいい塩梅に酔っ払って
俺はセウォル号の関係者だぞ!とか言いながらタクシー運転手ぶん殴ってパクられてたな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:39:33.21
> 船体は昨年、海底から引き揚げられ、港に陸揚げされた。ただ、横倒し状態だったため、船体調査委員会は「沈没原因調査に限界があり、行方不明者の捜索や原因調査に当たる担当者の安全面でも問題がある」として、船体を立て直すことにした。

横になってるのを正位置に戻すのに何か月かけてんだよw
やる気あんのかw

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:39:41.55
クネの懲役が増えるんじゃね?

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:39:45.04
駆けつけた救助隊は
全員だったか大半だったか忘れたけどカナヅチだったんだよな
何しに来たんだよお前ら

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:44:58.32
>韓国南西部・珍島沖で2014年4月に

4年もかかったってまだ不明者捜索中という進展状況ってスゲエナw

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:46:39.90
原因ってw

違法改造に過積載の人災だろw

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:48:41.87
>>47
船長による“殺人”とも取れるしな

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:49:25.16
本格的に日本のせいにし始めるかな

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:52:15.99
そういやカラオケ大会やったりケバブ屋に八つ当たりしたり地獄絵図だったな当時。

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:58:09.88
なんか楽しそうなお祭りだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/10(木) 20:59:42.74
無資格のダイバーとか色々なサイドストーリーが楽しめたよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525951468/