◆【大炎上】仮面女子アイドル猪狩ともかさんにライターが心無い発言をして炎上「車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束された」

ホットペッパーグルメやトラベルjpなど複数のサイトで執筆活動をしており、温泉好きなライターとして絶大な支持を得ているライターのフジイサナエ先生(40代女性)が、インターネット上で物議をかもしている。

・心無い発言をした?
強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷によって両下肢まひとなったアイドル猪狩ともかさん(26歳)に関して、心無い発言をしたというのである。
フジイサナエ先生がTwitterで発言したコメントは以下のとおり。

・フジイサナエ先生のTwitterコメント
「不謹慎かもだけど、半身不随になったアイドルの娘、健康なままなら十把一絡げアイドルで終わりだったろうけど、この先車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束されたよなぁ。
パラリンピックやら24時間テレビやら、引っ張りだこやで。タレントは病気も怪我も仕事の糧になる」

・インターネット上の声
「是非あなたも車椅子になって売れてくださいって言いたいね」
「四肢を犠牲にしてまで売れたいなんて思うやついるわけないだろ」
「そいつツイ消ししたうえに『やべぇ炎上しかけたわ』 的なツイしてました 反省ない感じですな」
「書いていいことと悪いことの区別が付かない奴が、ライターだとかちゃんちゃら可笑しい」
「冗談でも言って良いことと悪いことがある 人として恥ずかしいですね」
「なんでこんなひん曲がった事しか書けないんでしょうかね」
「この人がなれば良かったのにとか思ってしまっても良い仕方ないですね」
「俺は事故で2年間車椅子生活。歩けてた人が一生車椅子と言われた時の絶望感は知ってる。だから、こんな賤しいクソライターの駄文は、それこそ焚書すべきだと思う」

・多くの人たちが不快感を露
実際に車椅子生活を送ることになり、苦悩した経験がある人も、フジイサナエ先生の発言に対して怒りの反応を示しており、多くの人たちが不快感を露にしている。

・笑顔を絶やさなかった猪狩ともかさん
車椅子生活となった猪狩ともかさんは、車椅子のアイドルだから注目されているわけではない。
事故後、現実を受け入れようと努力し、アイドルとして「人々に元気を与えよう」と笑顔を絶やさなかったから、いまの人気があるのだ。
その裏で、本人がどれだけ辛い思いをしているのか、我々は計り知ることはできない。

猪狩ともか(仮面女子) @igari_tomoka 12:42 - 2018年5月7日
事故の件で沢山のご心配をお掛けしました。そして温かい声援ありがとうございます。
【脊髄損傷】と診断され、両脚を動かすことができなくなり、今後は車椅子での生活です。
受け入れるのに時間がかかりましたが私は元気に生きています。
詳細読んでくださると嬉しいです。
https://twitter.com/igari_tomoka/status/993335184253571073

写真:no title


※記事を一部引用しました。全文はソースでご覧ください。

バズプラスニュース
http://buzz-plus.com/article/2018/05/11/igari-tomoka-fujii-sanae/

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 01:53:29.33
人のコメントにいちいち噛み付くのはみっともないよな
こういう同調圧力っていやだね

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 01:54:04.77
女の真の敵はやはり女だな
しかも的確に高確率でダメージを食らわす

女嫌いの男の誹謗中傷なんて
こいつらに比べたら足元にも及ばんw

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 01:56:49.17
ライターなら車椅子でも出来るな
車椅子でアイドル活動よりは簡単なはず

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 01:57:41.97
まあ結局人生って運のみよね

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 02:18:38.63
40超えたババアが常識を知らずに草も生えん

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 02:30:09.08
思いやりのかけらもないクズ人間の発言だな。考えられん。

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 03:14:03.07
車椅子アイドルレベルで成功が約束されるほどアイドル業界甘くないよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 04:05:23.92
Twitter鍵かかってんじゃん
つまんね

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 04:20:19.00
よくこんなんで記者になれたな
フジイサエナに看板が落ちればよかったのに
どんな生き方したらこんなクソになるんだろ
人として終わってる

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 05:12:40.47
これ、男が言ったら、
マスゴミで叩かれるんだろうな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526143182/