女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIOの山口達也(46)が今月6日にジャニーズ事務所から契約を解除されたことにより、城島茂(47)国分太一(43)松岡昌宏(41)長瀬智也(39)のTOKIO4人で継続される日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)は13日、山口の事件後最初の放送を迎えた。城島は5月10日に福島・DASH村を訪れ、謝罪。
地元から逆に励まされ、男泣きした。

 事件は4月25日に発覚。同29日は「さんま転職DE転職7」(後7・00~9・54)のため、休止。5月6日は「世界の果てまでイッテQ 年に1度シャッフルSP」(後7・00~9・54)のため、休止だった。

 この日の番組冒頭、「新宿DASH」(国分)のロケが5月1日に、「DASH島」(長瀬)のロケが5月4日に、「DASH海岸」(城島)のロケが5月1日に再開した様子を紹介。終盤、「DASH村」の米作りの話題になると「番組を見てくださっている皆様に実際の様子をそのままお伝えするため、
あえてカメラを回した映像を放送します」とテロップを表示して断りを入れ、4月29日に都内会議室で行われた話し合いがオンエアされた。

 プロデューサー「農業企画。米、新男米からずっとやってきて、ロケを進めていくのか、どうなのか。僕らスタッフもいろいろ意見があって。

 国分「僕たち主動で動けなくないですか。米のことは」

 プロデューサー「実際まだ番組も、いつも一緒に米を作っている福島の農家さんたちに直接顔を合わせて話はできていない。向こうも気を使って
連絡してこないので」

 城島「テレビとか『DASH』とか超えた部分(米作りは)ぶっちゃけあるじゃないですか。もちろんオンエアして、なんぼの世界ですけど。ただ僕は、つなげるっていう部分は(苗に)罪はないような気がするんですよ」

 プロデューサー「リミットがあって、季節的な」

 ディレクターから5月半ばまでに田植えを開始しなければならないことを告げられた国分は「僕たち主動で動けなくないですか。米のことは」と神妙。
「今、僕らがタイムリミットに向かって動くのは、ちょっと違う気が…」と語った。

 そして5月10日、城島が福島県・DASH村を訪れ地元の人々へお詫び。すると、これまで田植えなどで苦楽を共にした三瓶専次郎さんは「(14年6月に亡くなった三瓶)明雄さんがいたら“大馬鹿者”と言われたかもしれないな。でも、まだまだこれから!大丈夫だ!」と激励。
城島は何度も頭を下げながら涙を流した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000156-spnannex-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:08:30.73
城島辞めるって言ってなかった?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:13:59.85
視聴率の為にはお涙頂戴で被害者感情お構いなしだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:17:51.46
>>7
ほんとそれな

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:24:10.11
>>7
24時間テレビの日テレだもん。
不祥事起こしたグループが言いなりにならざるを得ない。
続けていかなきゃ職失う裏方スタッフもいるだろうから続ける責任もある。

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:17:40.23
撮影だけはずっとしてて何十年があとにオンエアしてよ
今やるとかありえない

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:17:55.33
つってもMステに女装して出てたしな
よく分からん

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:17:58.27
城島は1人でもメンバー欠けたら引退すると言ってたろ嘘つき野郎早くしろや

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:29:03.86
>>16
松岡もだよ。
解散を匂わせるだけ匂わせて
まんまと山口のラジオの後継者に
収まった。
普通なら引き受けられねえって。

山口は最低だったが
たった1つだけ哀れだったのは仲間だと思っていた奴等から退社に向かわせられた事だ。

あいつらの会見は
「山口を身内で糾弾しまくり、
謝罪や団体責任という言葉を利用して
自分等の活動を自粛せずに仕事(金儲け)を
継続させるための免罪符を得ようとしただけ」
だからな。


団体責任なら解散と活動の自粛で当たり前で
それを
自分等の金儲けの免罪符にはしねえって
まともな感覚なら。

山口も山口だが、こいつらもこいつら。

この会見を絶賛していたタレントや
頭の悪いコメンテータ、芸能レポーターが
いかにまともな教育を受けていないか
ハッキリ過ぎるほどハッキリする事例。

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:21:06.49
よくこんな寒い演出するなw

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:21:23.96
農家の人がいないと何もできんくせに
世話になりっぱなしはおまえらの方だからな

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:21:47.00
山口さんがいたら
「だりーんだよ」言われてかも知れないな

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:22:34.34
引退しないリーダーには本当ガッカリ

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:24:28.55
どんなつもりか試しに見てたけどマジでこれに金払ってるスポンサー馬鹿だろ

日テレ←大騒馬鹿者
スポンサー←超大馬鹿者

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:25:39.85
なぜか個人の犯罪を別の奴に飛び火させようとしとる奴おるけどどういう層なん?
ジャニーズアンチなら納得
それ以外ならガチの農村出身?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:25:46.27
アルコールのせいにするなよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:26:13.94
事務所としての不祥事をいちグループに押しつけてるだけ
まるで残ったメンバーが被害者気取り
気持ち悪い

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:28:21.08
打ち切りでいいと思うんだけど
未成年への強制わいせつの男がやってた番組なんて
気味が悪いわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/13(日) 23:28:28.35
城島はやっぱりポンコツだったなぁ。
ポンコツはあくまでキャラでいざという時は流石リーダーであって欲しかった。
中居だったらどうしたのかね。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526220478/