ThinkstockPhotos-922691832-600x400

本来であれば、自分を良くみせてくれるはずの「香水」。しかしつけ方を間違えると、不快な香りになり周りの迷惑になるなど、マイナスに作用することも多々あるもの。

しらべぇ取材班は、「男性の香水のつけ方で不快になったことがある」という女性たちに話を聞いてみた。

①とにかく付けすぎる
「これまで職場や飲み会などで、鼻が匂いになれて機能しなくなっているのか、おかしいくらいに香水をつけている男性に何回か遭遇したことがあります。

私が見た限りですが、クサいのに気づかずに香水を付けすぎる人って。空気が読めずに自己中な人ばかり。香水のつけ方って人間性が出る気がする」(20代・女性)

②寝る前にもつける
「元カレはベッドに入るときにも香水をつける人でしたが、隣に寝る私は香りで目が冴えて眠れなかった。アロマならまだしも、香水って寝るときに嗅ぎたい匂いじゃないですよね。

容姿も喋り方もカッコ付けている人でしたが、寝る前にも香水をかけて優雅に寝るなんて、どこの貴族だよ…と、恋が冷めた今となってはナルシストさにドン引き」(20代・女性)

③クサい匂い+香水
「職場に洋服をきちんと洗えていないのか、汗臭かったり雑巾のような生乾き臭がしたりする男性がいますが、そのニオイのうえに香水をつけているので、不快な香りになっている。

香水をつけて匂いを気にする前に、まずはインナーなどの洋服をしっかり洗え! という気分。でも匂いに関することって言いづらいから、なにも言えないのが現実」(20代・女性)
https://sirabee.com/2018/05/27/20161602552/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:15:16.65
おっさんの匂い

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:15:35.70
じゃあどんくらい付けりゃいいんだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:22:39.52
>>3
おっさんは黙ってファブリーズ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:35:52.57
>>3
両手首の素肌に一回づつ
付いてない部分に擦り合わせ耳の後ろにも擦り着ける

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:45:45.34
>>25
1回づつは多くね?
片手首に半ポンプ吹いて、手首同士こすって、更に手首を耳の後ろ
くらいでちょうどいい感じ

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:10:59.86
>>25
いやもうほんまに多過ぎだろww
香水って本人は数日で匂わなくなるから加減がわからなくなるのよね
ワンプッシュはとにかく守っとけ

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:13:05.06
>>61
最近の香水は数日もつのか

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:29:23.21
>>64
毎日つけてると数日で鼻が香水の匂いに慣れて匂わなくなってしまう
ということ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:20:56.87
香水を浴びてるんじゃないかってくらい臭い人がいるよな
鼻が壊れてるんじゃないかと思ってしまう

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:54:07.77
>>11
実際は空中に吹いて落ちてきたのを浴びるのが正しい香水の使い方

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:01:13.08
>>45
ガンダムのラストシューティング的な撃ち方したらいいってこと?

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:15:10.41
>>51
そこまで天高く掲げる必要はないが
まあそんな感じ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/27(日) 23:49:18.03
おっさんの香水よりも、ババアの化粧品の方がキツい

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:10:09.21
とりあえず腋臭の奴は香水付けんなよ
それより脇にデオナチュレでも塗れ
あれはマジで効果あるから
8×4なんかとは比べ物にならない

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/28(月) 00:18:08.71
女でも男でもワンプッシュは守れよ
もちろん付け方はあるがワンプッシュで適当になるように工夫しろ
何回もつけなきゃならんのなら付け方が間違ってる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527430408/