俳優の玉木宏(38)、木村佳乃(42)、満島真之介(28)らが28日、都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(7月13日公開)の記者会見に出席した。

 前作「ジュラシック・ワールド」(2015年)に続き、玉木と木村は今作でも日本語吹き替え版の声優を務める。3年ぶりに主人公・オーウェンを演じる玉木は「3年前よりも体力は上がってきている。意識的に運動をするようになったので、それは自信を持って言えます」と力を込めた。

 一方、恐竜保護団体(DPG)を立ち上げるクレア役の木村は「私は衰える一方です…。前作は30代最後の年で、42歳になりました。はぁ~。老化現象を感じます。経験は増えてまいりましたので、ごまかしていきたい」と苦笑い。

 新作の収録については「叫び声、うめき声、あえぎ声などで前回は喉を潰してしまったので、今回は喉を潰さないようにしたい」と意気込んだ。

 最近、洋画の大作では俳優、アイドル、お笑い芸人などを日本語吹き替え版に起用することが多い。しかし、ネット上で「イメージと違う」「ヘタすぎる」など酷評されることも目立つ。

「前作では玉木さんを称賛する声が多かった一方、木村さんは本人が『声を潰してしまった』と言う通り、酷評の嵐でした。ただ木村さんは普段からスタッフに対しても気さくで、一緒に仕事をしたい女優さんの一人。本人もそうした声を気にしていたし、気合十分だから、今回は“リベンジ”してくれると思います」(映画関係者)

 ファンからは「どうしてプロの声優を使わないのか?」と疑問の声もあるが、前出の関係者は「特に洋画はメディアに取り上げられなければ、動員につながらない。声優の知名度は芸能人には及ばないから」と語る。

 今後も声優に、芸能人の起用が続きそうだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1022935/ 
no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:02:39.89
字幕版
俳優吹き替え版
声優吹き替え版

3パターン 作れよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:13:46.18
>>3
芸能人様のプライドが許さないんじゃないか?
比較されて中身空っぽみたいな事になるのは避けたいだろうし

まあ、声優のガイド版を聞いてアフレコしている時点で
お前には実力が無いと言われているようなものなんだけどさ

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:19:41.10
>>3
シンプソンズか

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:02:59.16
お前らどんだけゴーリキ嫌いなんだよwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:04:28.61
宣伝として有名人使うのは分かるけどパヤオは明らかに無名なの使うからな
あれは単に声優使いたくないだけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:05:08.55
>>7
ジブリは別にええわ
洋画吹き替えを素人にやらせんな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:05:26.89
>>7
いわゆるアニメ声が嫌いだからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:05:39.61
芸人って意外に声優上手い人多いよな

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:07:09.14
>>13
芸人はひな壇の上で声出すのが仕事だから
発声がちゃんと出来ている人が多い

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:21:11.74
>>13
良くも悪くも話す仕事、そしてオーバーリアクション
声当ては大げさな演技の方がハマる

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:06:19.86
俳優気取ってて声だけで演技出来ないのが糞なんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:06:39.31
DAIGOやゴーリキ酷かった 違和感ない俳優なら別に問題ない

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:07:25.64
岡村隆史と剛力彩芽は最低だったな

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:09:13.46
>>1
話題にしてもらいたいのに肝心の声が疎かで草ぁ
これ本末転倒やろ
関係者ってアホなの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:11:14.03
>>24
プロメテウスショックがきつすぎて、次作のエイリアン:コヴェナント見る気しなくなったわそういえばw

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:09:22.42
上手ければ問題ない

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:11:10.85
もともとは売れない芸能人が声優やってたからなあ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:13:59.79
洋画に吹き替えの知名度なんて関係あんのかよ
下手糞で台無しにされるというマイナスイメージはあってもプラスにはならないだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:15:34.27
そもそも芸能人が出ると
メディアで取り上げる、ということがおかしい

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:17:34.41
裏方の顔が思い浮かんだら駄目だと思うんだが

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:17:44.39
そもそもいつから映画館で吹き替えが主流になったのだ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:17:50.34
その結果、プロメテウスとかアベンジャーズシリーズみたいなクソの
作品が出来上がるんだけどな>吹き替え

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 16:19:05.17
芸能人を使ってもいいけど監督が何度でもリテイクさせろよ
時間とれない役者は声優の仕事断れ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527663701/