20180530-00041158-sdigestw-000-5-view

5月30日、キリンチャレンジカップ・ガーナ戦に臨んだ日本代表は0-2で敗北。西野朗監督が就任後、初めて指揮を執った試合の後には、ロシア・ワールドカップに向けて壮行会が行なわれてサポーターから激励の声が飛んだが、今後に不安を残す結果となった。

 そして、このガーナ戦での敗戦によって、日本代表の公式ツイッター上ではサポーターたちから、本大会に向けて多数の不安の声が寄せられている。
「大丈夫か」
「うーん、今度のW杯もどうだろう」
「会場の皆さんはぜひ思いっきりのブーイングを浴びせて欲しい」
「武藤、柴崎、本田くらいかな、よかったのは」
「大丈夫なんですか?W杯心配です」
「後半の流れは悪くなかったのに…」
「惜しいとか、いい攻撃もあったとか もう要らない。 とにかく、勝って欲しい!」
「情けない…」
「中島選ばなかった結果」
「やっぱもりげと翔哉がいないのが問題ね!!」
「現地サポさん、 どんな心境でセレモニー見るのだろう」

 手厳しい意見がずらりと並び、なかには今回のメンバーに入っていない中島翔哉についてコメントする人もいた。

 しかし、メンバー発表までは残り1日。泣いても笑っても31日にロシア・ワールドカップへ挑む23名が決定する。西野監督はガーナ戦の結果を受け、どのような選手を選ぶのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180530-00041158-sdigestw-socc

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:14:48.81
中島呼べよ、点入る気せんわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:05.42
>>5
そう思ってたけどこの泥舟に乗せるのはかわいそうだ
怪我なくオフを過ごして来期に備えた方が中島にとっていい
8年前の香川のように

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:14:59.05
安定の本田さん
いつもの香川さん

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:15:02.21
武藤は良かった
あとの2人はねぇ…

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:15:17.64
香川はひどかった

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:15:37.14
本田は調子よかったんだね
少し安心した

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:15:40.58
ガーナは本気で削ってきてもないからな

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:16:11.80
川島ももういいわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:17:22.88
クーデターしてまでやりたかった、本田の俺たちのサッカー
最悪だわ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:18:21.03
本田はやりやすそうに見えたがそれだけだった

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:22:42.86
>>22
アホか(笑)
自分勝手にやれるようにハリル追い出し西野にシステム、選手配置まで指示までしたんだから当たり前だろが

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:04.72
何が何でも本田は良かったことにしたいスポンサーとそれに協力するマスゴミw

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:21.22
今更かよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:39.29
本田?

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:39.59
本田…?

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:19:59.28
本田?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:20:25.16
パス回しがうまかった
でもシュートが枠に入らなかった、1本も枠に入らない
なあ大丈夫かこのチーム

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:21:17.50
西野は久しぶりにサッカー見たのかな

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:22:01.32
香川出場5分後からどんどん下がって後ろのヌルイ位置でパス交換だけして過ごしてたなww

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:24:12.23
>>57
香川いたっけ?

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:24:02.81
一人もよくながっただろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:24:08.99
協会の連中首にして、今すぐハリルに戻ってもらえよ。マヌケが。

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:25:02.18
本田が混ざってるw

まだまだ笑いを取るでえ~

90: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:25:40.82
本田のどこがよかったのか…

95: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:25:52.30
本田が良かったんじゃなくて、それ以外が酷す過ぎたんやろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527685985/