20180530-00107385-soccermzw-000-6-view

◆ 初陣敗戦に「そんなことやってる場合か」など批判コメントが続出

西野朗新監督率いる日本代表は、30日にロシア・ワールドカップ(W杯)前最後の国内ゲームとなるガーナ戦で0-2の完敗を喫した。その後行われた壮行セレモニーについて伝えるJFA公式ツイッターアカウントが炎上する事態となった。

 西野監督は合宿で採用した3-4-2-1システムを採用した。しかし、前半8分から直接FKで先制されると、後半にはリベロの長谷部誠とGK川島永嗣、そして相手アタッカーとペナルティーエリア内で接触。PKで追加点を許した。
攻撃も本田圭佑が先発し、後半から香川真司を投入したもののさしたる形を作れず、3-4-1-2、4-4-2とシステムを変更したものの、現状で付け焼刃のシステムであることを露呈した。

 試合後、同アカウントでは「このあと #夢を力に2018 サッカー日本代表壮行セレモニーを独占ライブ配信!」とのツイートをしたものの、試合結果、内容ともに芳しくないものだったため「役立たずがセレモニー?」、「そんなことやってる場合か」、「何で監督を交代したんでしたっけ」と批判コメントが続出する事態となってしまった。

 セレモニーでは、サッカー好きで知られるMr.Childrenのヴォーカル桜井和寿さんとヒップホップユニットEAST ENDのメンバー・GAKU-MCさんの二人で構成される「ウカスカジー」が雨の中で熱唱したが、ネット上では完敗したことで日本サッカー協会への風当たりがさらに強まってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180530-00107385-soccermzw-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:06:37.33
もうスポンサーはキリンだけにして後は寄付でやろうぜ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:06:56.13
W杯3敗。

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:07:01.66
造反者「・・・」
スポンサー「・・・」

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:07:12.23
田嶋生け贄にしたら一発だろw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:07:15.87
土壇場にきて3バックやらす西野はマジやばいよ
こいつには急造チームは任せられない
3連敗を確信した試合でしたね

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:07:41.54
攻守共に全く戦術がない
だけに
サポも発狂するわな。
西野八百長ジャパンは選手任せの可能性無しサッカーでしたね。

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:08:29.73
>>12
まぁ戦術無いってハリルもそうだったし
どのみち一緒・・・

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:10:14.60
>>16
ハリルには戦術あったじゃんか。 日本人には全く合わなかったけど。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:09:19.26
中身の無い茶番劇にげんなり

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:09:34.83
で肝心の視聴率は取れたのかwwwwwww

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:09:42.86
協会モルモット西野に期待すんなって言ったろ!!!!

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:10:25.96
電通アイドルサッカー部の茶番は見たくない

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:11:12.32
西野「とにかく日本中を巻き込むような気持ちの伝わるゲームをやろう」



笑わせんなハゲ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:11:20.40
みんなの予想通りでワロタ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/05/30(水) 22:11:22.71
ザックがクソ有能に思えてくるな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527685531/