20180602-01654547-gekisaka-000-3-view

 タレントの三浦りさ子さんが2日に自身のオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/miura-risako/)を更新し、夫のFW三浦知良(横浜FC)が5月31日の日本代表メンバー23人の発表を受け、「また俺は落選だ!」と語ったことを明かした。

 カズは日本が初めて出場した1998年フランスW杯で、開幕直前のスイス合宿中に22人の最終メンバーから落選。当時監督だった岡田武史氏の「外れるのはカズ、三浦カズ」というコメントはあまりにも有名だ。

 りさ子さんは「あっという間に6月ですね!」と題したブログで「先日、日本代表選手メンバー23人が発表されていましたね!」と切り出し、「主人もまた俺は落選だ!と冗談で言っていましたが、日本代表をテレビの前から一生懸命応援したいと思います!」と、カズの自虐ネタを紹介しつつ日本にエールを送っている。

 また、「今日から代表はワールドカップに向けて旅立つみたいですが、忙しい中一昨日香川選手が家に遊びに来てくれました!」と、メンバー発表当日にMF香川真司の訪問があったことを報告。「以前、主人に香川選手と歳も離れているのに なんでそんなに気が合うのか聞いてみたことがあり、そうしたら、自分にとってはヤンチャな弟みたいに感じると」と、2人の間柄も説明した。

 ブログの最後にはカズと香川が肩を組んだ2ショット写真を掲載し、「四年に一度のワールドカップ、悔いのないよう思いっきり頑張ってきて欲しいです!」と締めくくっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-01654547-gekisaka-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:34:24.04
もう鉄板ネタ

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:34:57.81
心配すんな!  4年後は選ばれるから!!

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:35:31.56
でしょうねw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:35:37.32
マジで今回は招集してやれば良かったのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:35:39.25
引退すればコーチなりなんなりで行けるだろうに

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:35:45.27
わかってるW

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:35:56.69
割りとマジで精神的支柱ならカズの方がいいだろあ本田より

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:37:39.51
>>13
国を挙げて日本が一つになれる

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:41:19.27
>>25
そう思う。これがキングカズ
https://youtu.be/3ZARRePDMh8



大舞台に強いので残り10分位に出て来て点決めそう

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:44:57.56
>>55
カズを出せばGL突破出来るかもなw

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:36:22.92
監督にしちゃうと俺が出ると言いかねないし

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:37:38.57
カズ師匠の話芸

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:37:56.57
精神的支柱として代表にいれるべきだろ

メンバー支柱だけでいい

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:38:22.05
1998年は確かに調子悪かったけど、選んでやって欲しかった
加茂監督がアレすぎたのが運の尽きだな

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:45:04.15
>>29
来ならキレキレで1994年だったのに
武田のバカのせいでおじゃん

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:39:01.77
香川のような露骨なスポンサー枠使うなら10番カズのが清々する

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:40:24.71
23人枠って言っても絶対に全員つかわねーんだからカズ連れていけばいいのにな

どうせ今回なんて間違いなく勝てねーしよ
カズ連れて行ってたらバッシングしなかったわ

ウンチ香川や本田使うくらいならカズのほうが絶対に国民全員応援するだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:40:34.31
しかしカズもそろそろ辞め際を考えてもいいんじゃないのかな?

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:41:19.42
俺が選ばれないのと一緒で、選考対象外だから落選とは言わない

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:41:37.80
今回、ここまで滅茶苦茶なんだし
カズを入れよう

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:41:50.36
こち亀の日暮みたいなもんだな

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:42:16.24
完全にネタ化

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/02(土) 17:42:27.54
同じベテランでも目が飛び出した忖度選手よりカズが選ばれたほうが応援する人は多かったかもな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527928422/