20180603-00000107-sph-000-3-view

サッカー解説者の武田修宏氏(51)が、3日放送のカンテレのトークバラエティー「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜・後1時59分、関西ローカル)にゲスト出演。
14日に開幕するサッカーW杯1次リーグで日本と対戦するコロンビア、セネガル、ポーランドについて、「僕は3試合とも引き分けなのかなと思っています」と分析した。

FIFAランクでは、日本の60位に対し、コロンビアは16位、セネガルは28位、ポーランドは10位と、3チームとも格上。戦前の予想では苦戦が予想されており、
MCの東野幸治(50)は少し驚いた表情で「ということは、3試合引き分けで勝ち点3失点差で、もしかしたら(決勝トーナメントに)行けるということですか?」と聞かれ、「点を取らないと行けないので、(スコアは)1―1とかですかね。引き分けで十分。
60位のチームが10位と戦う訳ですから」などと話した。

 武田氏は先週、日本代表の練習を視察したそうで、「僕も練習を見に行くまでは絶対に勝てないと思っていたんですけど、選手の話を聞いたり日本代表の練習の風景で期待できるんですよ。(前監督の)ハリルさんの時とまったく違うんで。
僕は期待していいと思う。チームとして、今は選手の良さがうまく11人に入っている感じ」
と取材した印象を明かしていた。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000107-sph-ent 



3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:47:36.42
お花畑w
さすが協会の犬

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:48:27.85
予想はなるべく当てたいし、協会の目も気になるし…
いやー、3分け予想とは武田さんもつらい立場だねぇw

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:48:53.98
ガーナ戦見てないだろw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:49:05.07
全試合引き分けで勝点3だと決勝トーナメントいけなくね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:59:01.67
>>7
一応、全4チームが3分けで終わるか
2チームが3分けの場合(残りは1勝2分け、2分け1敗)
総得点次第でGL突破の可能性ある……言っててむなしいな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:06:31.52
>>7

現行のレギュレーションだと98年のチリが3分で突破してる
1位が2勝1分以上なら不可能ではない

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:51:51.06
武田が糞解説者ってのがよくわかった
結婚できないはずだわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:54:24.12
3分てのも今の代表のモヤモヤに丁度いいな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:55:09.20
引き分けって言うのが限界なんだろうなw

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 21:58:12.83
忖度ジャパン

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:01:59.43
結局問題なのってハリルじゃなくて選手ってことか

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:04:02.96
全試合守備主体で行けというあからさまな白旗宣言

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:05:33.35
だいたい勝つか負けるか引き分けるかの三択なんだから
勝つ確率は三分ぐらいだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:07:42.58
勝てると言っても負けると言っても批判されるから引き分けなんだろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 22:08:22.44
協会幹部の座を狙ってるであろうメディア露出がある連中が
本音なんか言うわけないじゃん。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528029991/