20180602-00227246-nksports-000-5-view

前東京都知事の舛添要一氏(69)が、日大アメリカンフットボール部の一連の問題をめぐる過熱した報道に苦言を呈し、「視聴率優先主義が日本を滅ぼす」と警鐘を鳴らした。

舛添氏は1日夜、ツイッターを更新。NHKの9時台のニュースでも日大の問題がトップニュースとして報じられたことに「この国は、どこかおかしいのではないか」と疑問を投げかけ、「日大がどうなろうと、国民の生活に関係ない。米朝会談、中東、保護関税、もろに庶民の生活を直撃する。現にガソリン価格は高騰。せめてNHKくらい良識を。 視聴率優先主義が日本を滅ぼす」とした。

さらに「アメフト、日大問題がテレビのトップニュースになることを一番喜んでいるのは、
安倍首相ではないか」と憶測し、「森友・加計問題などもうテレビは取り上げない。
今や世界の悪者は日大であり、北朝鮮でも安倍政権でもトランプでもない。
新聞はまだましだが、テレビは酷すぎる。NHKまでワイドショー化している」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00227246-nksports-ent 

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:50:34.37
いや今でも世間の悪者は日大より舛添だよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 19:01:15.17
>>2
悪者というより笑い物だろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 19:09:26.34
>>54
そのとおり!

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:50:55.11
この元都知事は、どこかおかしいのではないか

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:51:03.05
>アメフト、日大問題がテレビのトップニュースになることを一番喜んでいるのは、
>安倍首相ではないか

いやいや、そもそも野党が日本人の安倍化なんて言い出して
流行りに乗ろうとしているのがが?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:51:28.03
別荘は処分したのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:52:02.18
はぁ?
本気で言ってるのか?
その頭皮で?

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:52:27.97
そもそも安部を叩きすぎというかメディアで取り上げすぎなんだよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:53:02.39
嫌なら観るなで済む話だよな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:53:06.89
この国の前にお前のやってたことのがおかしい

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:54:02.29
>>22
絶倫で銭ゲバな禿ってだけだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:57:12.46
>>26
領収書切って税金で私物購入しまくってただろ。ヤフオクで。

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:53:27.61
一番おかしいのは禿げだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:54:41.48
おかしかしなきゃ、お前は知事になれなかったんだぞ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:55:34.25
テレビで名前売ったお陰で知事にまでなれたくせに

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:56:54.86
とりあえずお前が言うな

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 18:57:25.95
頭おかしいだろこのハゲ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 19:04:08.61
舛添は何も言うな

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 19:05:07.20
まじでおかしいと思う
こいつが一年も経たずに表舞台に出てきてることとか

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/03(日) 19:09:26.59
一番喜んでいるのは何かにつけてただ攻撃したいだけの野党だろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528019359/