日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)が自身のSNSでの発言に言及した。

5月31日にロシアW杯に出場する日本代表メンバー23人が発表されると、
翌6月1日に長友は自身のツイッター(@YutoNagatomo5)に「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」と投稿した。

最終候補26人からリオデジャネイロ五輪世代の若手3人が落選。日本が過去に出場した5度のW杯と比較しても、平均年齢が史上最高齢の28.26歳(本大会初戦時)となったことで、SNS上では「年功序列」などと批判の声も挙がっていたが、これに対する長友の反論ツイートがさらに賛否両論を呼んだ。

3日の練習後に報道陣からこの件について聞かれた長友は「意見は人それぞれなので問題ない」と、さまざまな意見があることに理解を示したが、SNSでは批判の声も多く、一時は炎上状態となったことに「代表の炎上隊長として」と自虐的に苦笑いした。

「自分の言葉で発信するときは発信する」と今後もSNSは積極的に活用していくつもりで、
「年齢に関しては自分は自分のことを一番若いと思っているし、一番動けると思っている。気持ちは若いので。それだけは伝えておきたい」と、 年齢がすべてではないという自身の考え、真意をあらためて強調。

そのうえで「結果が出ていないし、批判は覆していかないといけない。すべては結果」と、W杯本大会で結果を残すことで証明していく覚悟を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-01654611-gekisaka-socc

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:20:14.47
こいつほんとバカだなw

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:21:28.07
頼むからサッカー専念してくれ

お前らの敵はこっち(サポ)じゃなくて、あっち(コロンビアセネガルポーランド)

SNSやめろよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:24:56.73
すべては結果って言うけど 結果出た後言い訳するじゃん

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:58:46.76
>>8
批判受けるのを先延ばししてるだけだもんな
やり方が卑怯なんだよね

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:26:07.48
ツイッターってほんと馬鹿に刃物だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:27:28.25
こんなキャラじゃなかったのにな

焦点の定まらない代表への批判を
無理やり引き受けてる感があってあざとい気がする

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:29:37.67
w杯で惨敗しても余裕な顔で開き直りそう

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:33:06.95
代表批判を本田1人だと大変そうなので、
引き受けたんかなw

アディダス10番を守るのは鉄壁すぎる

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:34:10.92
批判を自分が引き受けるのが何よりも得だと判断したのかね

あざといな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:40:12.45
どうして落ちぶれるとTwitter芸人になってしまうのか…w

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:42:25.25
意見は人それぞれなので問題ない

おまいうwwwwwwwwwww

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:42:26.82
すべてが結果なのだと、私は思うけれどね

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 05:53:55.80
> 年齢に関しては自分は自分のことを一番若いと思っているし、一番動けると思っている。気持ちは若いので

老害の典型的思考だな
気を付けないといつの間にか本当に老害になってしまうよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 06:02:22.84
>>64
若者側が気を遣ってるパターンですね…

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 06:02:49.96
日本代表なのに
目の前の敵が日本国民になってないか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528057184/