320

 5月27日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送系)にて、お笑い芸人の土田晃之が、Jリーグ入りして話題となっている、スペインのサッカー選手・イニエスタについて語っていた。

 サッカー好きを公言する土田は、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のサッカーがテーマの回に出演したこともある。先日、Jリーグのヴィッセル神戸に、スペイン代表のイニエスタが加入したことに言及。

「サッカースペイン代表のイニエスタ先生が来るって。これすごいんですよ。これ、たとえがいっぱい出て、大喜利みたいになってる、と」

 サッカーを知らない人に向けて、どれほどすごいことなのかを理解させるための “たとえ大喜利” がネット上で行われていたのだ。それらのたとえについて、このように評していた。

「『NHKのど自慢に、マイケルジャクソンが出る』って……ちょっと、Jリーグ舐められてない(笑)? 素人の方が参加するのど自慢に、マイケル・ジャクソンって。

 あと『AKB48にテイラー・スウィフトが加入』と。これ、わかりやすいんじゃないですか。テイラー・スウィフトがよくわからないけど、有名な女の歌手の人でしょ。日本のアイドルのところに、世界トップクラスの人が来てくれるってことだと」

 この後、土田はイニエスタのプレーのすごさを、あるお笑い芸人にたとえて力説。世界トップクラスのスターでありながら身体能力はそこまで高くない選手だという。では、どこがすごいのだろうか?

「それこそメッシだったりとか、クリスチャーノ・ロナウドだったりっていう、2大スターがいるんだけど、こういう選手みたいなわかりやすい感じじゃないでしょ。

『え? そんなところを見てるの?』みたいな。なんだろう、(ダウンタウンの)松本さんのボケみたいな感じかな、センスがある。『そこ?』みたいな」

 多くの芸人にとって偉大な松本人志を例にあげるとは、なかなかの期待ぶりが伺える。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180604-00010009-flash-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:09:46.05
イエニスタだけにか

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:10:04.78
サッカー語るのもうやめるとか言ってたのに嘘つき

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:11:55.64
イエニスタには言及してないの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:14:09.77
お前だけはイニエスタを言える資格ない!

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:14:55.41
松本のボケってなんだよ気色悪い軍団

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:16:35.02
あの件に絶対触れないのはプライド高すぎだよなあ
もう自らいじってネタにしたほうが楽だろうに

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:19:09.64
なんだよイニエスタって世界で通用しねーのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:19:17.51
名前すら知らない奴が何語ってんだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 20:20:43.78
自虐ネタかw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528110555/