fb676d97396ad936fccacccb8b127b83-840x1024

【加護亜依の笑うカゴには福来る!?:連載10】

過ちは繰り返された。元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依(30)は、18歳だった2006年に喫煙を報じられ、謹慎。汚名返上を期すはずだったが、翌07年に18歳年上の彼氏と旅行中に喫煙していた姿をスクープされ、所属事務所を解雇された。なぜ、再びたばこに手を出したのか――。改悛の念を込めて詳細を初激白する。

 喫煙騒動の2回目は、2007年3月。当時、お付き合いしていた彼と群馬・草津へ温泉旅行に行った時でした。

 週刊現代さんが草津の旅館で食事の取材をしていたそうで、たまたま私たちもその旅館に宿泊。そこで喫煙した姿を撮られました。

 今でもトラウマで、あの騒動があって以降、一度も草津を訪れていません。友達がSNSで「草津行ったよ!」と発信すると、背筋がピン!と伸びます。今の旦那さんから「草津に行かない?」と誘われても、「行けば」と素っ気なく返してしまいます。

 では、どうして、再び吸ってしまったのか。今、振り返れば本当にバカだったと思いますが、意味を履き違えていました。

 1回目の時は実家の奈良で1年ほど謹慎。精神的に参り、拒食症みたいになってガリガリにやせ、体重は36キロくらいまで落ちました。地元でも外出せず、ヒソヒソと隠れるように生活しました。

 傷心の私を励まそうと、所属事務所の会長さんが「東京に戻ってこい」と声をかけてくださいました。事務所の方たちはメッセージカードを作ってくれました。会長さんはそこに「堂々と」と記し、「堂々としていいから」と言って背中を押してくださいました。

 今、絶対に違うと分かりますが、当時はその助言の意味を履き違え、草津で「堂々と」吸ってしまったのです…。子供だったのでしょう。

 1回目では芸能界の引退までは頭になかったけど、アイドルを続けるか迷いました。あんな騒動を起こし、アイドルとして活動していけないのは分かっていましたから。

 2回目では完全に無理だと悟りました。事務所から「解雇」と通達されても、恥ずかしながら「解雇」の意味が分かりませんでした。あまりにも無知だったと痛感。ずっとモーニングで育ち、世間知らずのままでした。

 ワイドショーを見たら「加護 再び喫煙!」と大々的に報じられています。日本にいることも苦痛になってきました。1回目と同じように、顔を隠して歩かないといけないと感じました。

 友達は裏切らないけど、捨てられるんじゃないかと疑心暗鬼になり、距離を置いてしまいます。家族のことも信用しなくなりました。仲が良かった母にも、あの騒動以降、2年間連絡しませんでした。唯一、伯父――連載第4回でお話しした「加護大五郎」と書いた伯父には現状を伝えました。今でも、どっしり見守ってくれる人なんです。

「LA(米国・ロサンゼルス)の家と東京のあなたの家をチェンジしない?」

 失意のどん底に陥っていたころ、LA在住の知り合いのおばさんに“東京に行くから家を交換したい”と提案されました。

「行きます」――。一度も行ったことがないLAに飛ぶことを決めました。

 次回は、現地でのお話です。

東京スポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000000-tospoweb-ent


8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/04(月) 23:55:06.56
>>1

謹慎中に彼氏と旅行に行く神経だろ!
18歳にもなってわからないかよ!

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:04:06.30
>傷心の私を励まそうと、事務所の方たちはメッセージカードを作ってくれました
会長さんはそこに「堂々と」と記し、「堂々としていいから」と言って背中を押してくださいました。
当時はその助言の意味を履き違え、草津で「堂々と」吸ってしまったのです…。

ワロタ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:04:37.08
辻ちゃんも加護ちゃんも同じ馬鹿なのにちょっとした運でこれだけ差がついてしまうのはなぜなんだろ?
取り巻きの能力の差なんかね?

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:13:03.76
幸薄感がたまらん

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:14:06.21
かごちゃんです♪

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:19:21.13
事務所の従業員じゃないから解雇なんて無いだろ
契約解除だろ
馬鹿は死んでも治らない

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:24:16.09
堂々と吸ってしまった、ということは、
謹慎中もこそこそ吸っていたからこその発想

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:26:29.32
「たばこ」「喫煙」にならまだわかるが
「草津」にトラウマを感じるのは筋違いだと思う

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:52:28.66
>>18
たばこ吸ったことが失敗なのに、草津に行ったのが失敗だと思ってんだろうな。
旦那さんもかわいそう。

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:29:53.05
どうやったら堂々と吸うって勘違いするんだろう
嘘だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:49:48.11
まだ30なんだな
辻ちゃんとの落差がこんなに激しくなるとは、当時は思わなかったな
まぁミニモニは色々あるけど

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 00:49:59.63
イメージ稼業で食ってる以上タバコなんぞに興味を持つ段階で駄目だし成人まで待てないのはもっと駄目よ

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 01:14:07.67
>>27
写真撮られたのが失敗なんだよ。
写真撮って売るような
そんな連中しか周辺にいなかった
18歳で。

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 01:05:01.29
これコントか?

堂々としていろと言われて
堂々とタバコ吸ったってw

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 02:11:33.94
まだ30歳なのか
まだまだ何かできるだろう

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/05(火) 02:28:32.84
おバカちゃんがない頭振り絞って考えた「真相」があまりの脈絡なさに吹いたw

おバカキャラとは言えちゃんとそれらしいコメント言う鈴木奈々とかは頭いいんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528123655/