c1adf_211_7ad81249_3e09a420

6月4日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、爆笑問題の太田光がゲスト出演。石橋貴明と往年のお笑い番組について語り明かした。

この日のテーマは「勝手に語りつぎたい“お笑い番組の細かいこと”」。かつて一世を風靡(ふうび)したお笑い番組を振り返る中で、現代テレビのコンプライアンスに話が及んだ。

ミッツ・マングローブは「ここ10年くらいの自主規制だのコンプライアンスだの、先回りしてフタしちゃって」と、昨今のテレビ番組が昔に比べて堅苦しくなっていることを指摘。

これに対して太田は「テレビなんてめちゃくちゃだから面白いはず」と返し、「ゴールデンでも視聴率が2%とかになればやりたいことできるかもしれないね、逆に」と持論を展開した。

さらにミッツは現状に大いに不満があるようで「オネエって言葉もだめらしい」と切り出し、現在では差別的だとされる言葉に対してそういう言葉を使うなと主張する人たちがいる一方で、そのような主張をしない当事者もいるのだと語った。

昨年、石橋が番組内で復活させ議論を呼んだキャラクター「保毛尾田保毛男」についても、「保毛男に救われた世代」とミッツは語り、「保毛男ちゃんみたいに振る舞えば、ギャグとしてからかわれずに済む」とプラスの側面を強調した。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は6月11日(月)夜11時15分より放送。ゲストには高橋克実が登場予定。(ザテレビジョン)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14819843/

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:18:05.86
でもお前めちゃくちゃでもないし面白くもないじゃん

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:18:14.85
お前は面白くない

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:26:11.41
>>5
芸人はそれ言われると一番凹むらしいな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:20:10.51
なんか芸能人同士で傷を舐め合ってる感じが哀れに感じるw

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:20:47.43
凡人に忖度して潰されたのがテレビだから

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:26:46.75
せっかくビートたけしとゴールデンでバラエティー番組やったのに、ビートの前では従順な犬のようだった石橋さん

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:29:26.28
テレビには別に新しい笑いとかメチャクチャさを求めていないけど
普通に家族団欒の薬味になるのでいいんだけどさ

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:30:03.74
今めちゃくちゃやられても恐らくうるさいだけで面白いと思わない
それは自分が老いたせいもあるけど、今の若者はテレビのめちゃくちゃを面白く思うだろうか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:30:30.24
もうお笑いの時代じゃないだろ?

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:39:04.74
太田、お前面白くないよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:41:03.77
面白いやつがいうと納得出来るけど太田みたいな面白くないやつが言ったところで説得力なし

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/06(水) 06:43:25.42
時代についていけないのはわかったよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528233352/