20180609-00041762-sdigestw-000-4-view

『Tagblatt』紙は、この結果に浮かれることなく気を引き締めよと諭すのだ。
 
「4つのフレンドリーマッチはいずれも素晴らしい出来で、チームの状態の良さを確認できた。だが、(スイス代表は)忘れてはいけない。7月15日(ワールドカップ決勝)まで、このようなゲームはひとつも存在しないのだということを。日本戦はあまりにもイージーだった」


大所帯の日本メディアに驚いたのか、こんな描写もしている。
 
「150人はいるだろう日本人ジャーナリストがあらゆるところで日本代表プレーヤーを追いかけ、記者会見でもアキラ・ニシノ(西野朗)監督に山ほどの質問を浴びせた。そのため(スイスの)ウラジミール・ペトコビッチ監督はずいぶん待たされることになったのだ。指揮官は『我々は実にソリッドな戦いを見せた。どんな試合でも失点をゼロに抑えるのは重要で、誰ひとり怪我人を出さなかったことも喜ばしい』と試合を振り返った」

全文は:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00041762-sdigestw-socc 
2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:41:54.18
怒りすら湧かない

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:42:09.31
今回はどこが優勝するかな?
ドイツあたりかねやっぱり

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:48:38.78
>>4
ドイツは対策されてるんだろうけどイマイチ調子よく見えないんだよな

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:42:33.17
スイス如きに言われてるぞ

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:28.82
>>5
FIFAランキング6位だぞ
日本は足元にも及ばないし、実際に試合して及ばなかった

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:42:40.01
出場32カ国中最も現実が見えていない最低のチームだろう日本は
勝つ気がないってのは本当もう終わってる 残留すれば御の字の弱小クラブか?
そんなチームが出ても迷惑だ出場辞退しろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:49:56.96
>>6
イタリアに枠譲ってあげた方が大会が盛り上がるw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:42:49.78
ボーナスステージ扱いか

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:43:18.09
今大会終わったら、三木谷あたりが介入してガラッと体制体質かえてくれんかな。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:48:09.31
>>11
三木谷は嫌いだが、現JFA上層部全員排除、アディダス電通排除できたら
楽天カードを作ってやるw

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:43:54.63
商売第一

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:43:59.30
西野は現実に目を背けて周りを言いくるめようとしているだけなんだから
データがあれば突き付けてやればいい
それで何か生まれるわけではないけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:44:43.14
マスゴミのカネもうけのためにはスポンサー様の意向を無視するハリルは邪魔だったのだ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:45:11.49
スイス監督「優秀なハリルがいないことは残念。」
スイス監督「怪我人が出なかったことが収穫。」
スイス紙「日本戦はあまりにイージー。」
仏紙「観衆は鈍い反撃を目撃することになった」
コロンビア紙「稚拙で改善なし」「セネガル、ポーランドにも及ばない」

西野「内容は良かった。」
本田「内容は良かった。」

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:51.37
>>26
これは笑う

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:45:53.34
ボーナスステージじゃなくて
得るところなくて
怪我人が出かねない
有害な試合だな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:46:42.61
スコアは0-2だが
日本に何の脅威も感じなかったろうしな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:47:18.82
まあスイスに申し訳ない試合だわ
スイスからしたら何も得るものがなかったろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:48:37.38
【 悲報】西野監督、本田(電通)は良かったと絶賛

(SOCCER DIGEST Web)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00041758-sdigestw-socc

「圭佑はかなり手応えというか、良かったんじゃないですかね。本人の感触は分からないですけど、予想以上に動きも取れていたし、ディフェンスに入る意識、連動していこうとする意欲。
守から攻に切り替わるところのつなぎ。彼には大迫(勇也)や武藤(嘉紀)に近いところでさらにプレーできれば、圭佑のストロングがより出るんじゃないかというなかで、
少し落ち気味で引き出したプレーは多かったですけど、全体的には予想以上に運動量もありましたので、引っぱりすぎたかなとは思います」


no title

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:03.92
>>53
このコメント通りやで。引っ張りすぎた。

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:45.25
>>82
フルで出れないならいらないよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:49:11.77
なんか、日本は完全に格下みたいな扱いだな…。

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:49:40.70
>>62
完全に格下だからな

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:25.85
ここ20年で最弱の日本代表だからな
メンバー選考も代表選考回数が多いやつから選ばれただけのメンバーだし

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/09(土) 11:50:59.15
若手が出てればこれも経験だと言えるが
ベテラン揃って今の時期にこれじゃな

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528512077/