NEWSファン、つば九郎に「焼き鳥にされたいの??」 騒動イジられ怒りの炎
J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/06/09330959.html?p=all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000004-jct-ent

時事ネタでハリーホークをいじるつば九郎
no title


つば九郎
no title


つば九郎の公式ブログより
no title




早速NEWSの報道に乗っかるつば九郎ww(6/7グリーティング)
https://youtu.be/hbNPoCmUV3I



アイドルグループ「NEWS」のファンが、プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」に敵愾心を燃やしている。

NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年女性に飲酒をさせた問題を受け、「注意喚起」したことがそのきっかけで.......。

■痛快ネタを披露

未成年女性と飲酒していたとして、ジャニーズ事務所は2018年6月7日、小山さんを活動自粛に、加藤さんを厳重注意したと発表した。

この騒動に早速喰いついたのが、つば九郎だ。同日に開始された試合前のトークショーで、恒例のフリップ芸を披露。

時事ネタを絡めたジョークが得意なことで知られるつば九郎は、こう繰り出す。

 「びーるは500円だけどみせいねんにのますな」
 「NEWSになるぞ」(ともに原文ママ)

この様子を収めた画像や動画がツイッターで拡散されると「さすがつば九郎w」「安定の風刺芸」と好意的な声が相次ぐも、「当事者」たちの逆鱗に触れたようだ。

NEWSのファンと見られる人からは、

 「この鳥なに ファミチキにでもなっとけよ この常識ない鳥がいるチームはどーせ常識ないチームなんだろうね 笑えねーよ」
 「つば九郎そんなに焼き鳥にされたいの?? ネタにするとかまじないわ」
 「つば九郎、信頼を失ったな。残念ですね。NEWSファンはそんな簡単にやっつけれませんよ?メンバーとファンの絆はこれから発揮するんで楽しみにしててね」

などと物々しい発言が飛んでいる。

■矛先はジョーク界の「大御所」にも
NEWSのファンから批判を浴びているのは、つば九郎だけではない。

 「NEWSがNEWSになった」
 「考えて見たらニュースeveryのあとに主語がない」
 「タレントが不祥事を起こしてレギュラー番組で生謝罪をすると視聴率が上がるから満更じゃない」
 ※小山さんは6月7日、メインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)で今回の騒動を謝罪した)

歯に衣着せぬ発言が人気のデーブ・スペクターさんも、今回の件を指したと見られるジョークをツイッターで連発。

特に6月7日投稿の「NEWSがNEWSになった」は1500リツイート(9日現在)と大きな反響を呼んだが、返信欄には

 「全然面白くないですよ。滑ってますよ。逆に怒り買ってますよ。いい加減なこと言わないでください。あなたにNEWSのなにが分かるんですか?」
 「正直呆れました。面白くもなんともないです。なにが楽しいですか?そんなこと書いて。NEWSのメンバーの気持ち、ファンの気持ち考えてもらえませんか?こっちは苦しんでるんですよ」

などと多数のNEWSファンが業を煮やしている。 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:31:52.82
やめたれw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:33:07.96
焼き鳥うんぬんいう奴はまだ余裕があってネタが分かる良い奴w

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:35:15.28
さすがジャニオタを違うな。
新宿駅を大軍で占拠しポスター前で見苦しい集団土下座をしてたアラシックから何も成長しとらん。

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:35:24.19
そこは”からあげくん”とつっこめよ
つばくろう、ローソンの宣伝部長だぞw

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:43:47.53
>>11
そんなことまでしてんのかこのペンギン

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:57:29.81
>>31
ファミチキ先輩がつば九郎先生をファミチキにするとかいうのがTwitterにあった

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:37:50.22
つばめを焼いてもまずそう

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:41:21.29
ジャニヲタって好きなメンバーが人殺してもメンバーを擁護しそう

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:43:14.28
酒のつまみに丁度良いからな

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:50:29.19
クソペンギン言うじゃねーか wwwwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:51:14.45
散々不祥事起こしてきたグループのヲタクどもがよく言うわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:53:43.33
このクソ鳥はめったなことじゃ自重しねーぞ

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:54:17.58
>>48
逆にカッコいいわw

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 00:57:07.31
ジャニもアホだが、ファンもあほだなwww

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 01:00:23.80
つば九郎さんが平常運転でホッとしました

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 01:01:19.05
こういう健全な炎上しろよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 01:05:03.24
ワロタwwwほっこりするわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528558215/