西城秀樹さん早すぎる旅立ち 父の道へ「ヒデキJrデビューも」
スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/10/kiji/20180610s00041000035000c.html

西城秀樹さん
no title


西城秀樹さん葬儀・告別式 出棺で棺を持つ(左から)野口五郎、長男・慎之介さん、1人おいて次男・悠天さんら(撮影・尾崎 有希)
no title


【覆面座談会】列島を涙に包んだ歌手西城秀樹さんの悲報。葬儀・告別式には1万人を超えるファンが集まり、別れを惜しみました。一方で大物2世のモデルデビューという明るいニュースも。デスク、記者、芸能リポーターの面々が話題の出来事を深掘りします。

る死に日本中が驚いた。

本紙デスク ゴールデンウイーク明けごろに「予断を許さない状況」という話が入ってきていた。回復へ向かうことを願っていたんだけど…。

芸能リポーター 東京・青山葬儀所で営まれた葬儀・告別式には全国から大勢のファンが訪れ、最長で3・5キロの列をつくった。西城さんがいかに愛されていたか、改めて感じたよ。

週刊誌記者 1970?80年代にかけての人気は、それはもう圧倒的。長身で髪を振り乱すワイルドないでたち。あれほど日本女性を魅了した男性は空前絶後かもしれない。

リポーター 葬儀では「新御三家」の残る2人、野口五郎と郷ひろみがそろって弔辞。とりわけ公私とも親交の深かった野口の弔辞は胸にしみたよ。

週刊誌記者 「もうリハビリしなくていいからね。もう頑張らなくていいからね」か。2度の脳梗塞に伴うリハビリが、いかに大変だったか知っているからこその言葉だね。

本紙デスク 野口は西城さんのリハビリを支えた美紀夫人の相談に親身に乗ったり、普段から家族に寄り添ってきたそうだ。

リポーター こらえ切れず涙する野口の姿に、もらい泣きしそうでしたよ。

ワイドデスク 西城さんの最大の心残りは、愛する家族を置いて旅立ったことでしょうね。

週刊誌記者 子供は3人ともまだ10代。余計なお世話かもしれないが、大黒柱を失った家庭は大丈夫なのかな。

本紙デスク 長期にわたるリハビリには少なからず費用がかかっただろうからね。西城さんの姉や、芸能界の関係者もできる限りのバックアップを継続していく意思があるというよ。

リポーター 子供たちのショックの大きさも気に掛かるね。

本紙デスク 母親を支えようと、とても気丈に振る舞っている。中でも次男の悠天(ゆうま)くんには興味深い話があるんだ。

ワイドデスク おお、どんな話?

本紙デスク 芸能界に興味を持っているようなんだ。ある芸能界の重鎮は親族から相談を受け、進路を見守っているみたい。

週刊誌記者 「ヒデキJr.」の芸能界デビューか。夢のある話だね。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:07:33.75
芸能界は世襲制やないんやで~

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:09:06.83
>>5
IMALUに喧嘩売ってんの?

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:42:58.26
>>5
田村正和「ほんまや」
北大路欣也「せやせや」
松方弘樹「ありえんわ」
堺正章「信じられんわな」

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:09:28.51
そういうの要らねえんだよなぁ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:16:54.60
ヒデキは一人でいいわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:18:01.13
孫だと思ってた

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:28:45.48
秀樹はデビュー反対みたいだったけど
やっぱりするのかな
長男はジャニから誘いがあって医者にしたいからって断ったらしいけど
秀樹がいなくなったから2人共するかわからんね
才能なんてそうそう受け継がない

84: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:49:49.51
>>49
前に「僕らの時代」で、秀樹は、子供が芸能界に入るのは反対するけど
自分もこうして上京してきたんだし、最終的には許可する、と言ってたよ
五郎も秀樹も、自分たちが見てきた芸能界の裏を知ってるから、ススメはしない、とも言ってたけどねw

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:38:55.42
闇商売だからなぁ
おススメしない

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:39:48.62
二世はコネでデビューは楽だけど人気が続かないジンクス 

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:47:47.68
>>65
七光らねーよな
百恵の息子何処行った?
切り札の母親の歌だけちょっと取り上げられてたけど

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:44:17.69
芸能界なんてやめろ、と言われても
今では遅すぎたか

82: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/10(日) 15:48:56.08
芸能界なんて止めたほうがいい
芸能界の裏方なんて元ヤクザとか半グレとか前科者とかゴロゴロいるし
いつどういった形で食い物にされるかも分からない
クスリで捕まる二世タレントも多いし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528610736/