fb_ogp

『TOKIO』に所属していた山口達也が女子高校生へのわいせつ行為により、グループを脱退してジャニーズ事務所からも退所した。そして、TOKIOが出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は山口抜きで、5月13日放送回から再スタートを切った。

山口抜きの初回平均視聴率は20.8%を記録。レギュラー放送の直近4回平均は15.2%だったことから、山口の脱退の影響について、いかに注目度が高かったのかがわかる。しかしその後、2回目(同20日)が17.6%、3回目(同27日)が15.1%と15%以上を続けていたが、4回目(6月3日)は14.8%まで落ちてしまった。

https://myjitsu.jp/archives/53813

99: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:16:10.87
>>1
ろくにテレビも観ないのにダッシュだけは本当に好きだった俺は、あれ以降一度も観てない。見限ったとかじゃなく、残されたメンバーが無理やり振舞っているのであろう番組を想像すると辛すぎて結局観れないんだ。本当に馬鹿野郎と言いたい。

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:04:52.82
まーそうなるよね

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:05:11.52
元々全員一緒に出る番組じゃないから内容は大きく変わってないんでしょ
やれなくなった企画があるだけで

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:05:30.48
内容がつまらんのよ
あきらかに質量がへったよ

96: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:15:54.27
>>12
ロケが減って東京に近い企画ばっかになってるよな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:05:37.32
ダッシュ島が見たいのに
カレーだの海岸だのやられてもねぇ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:06:32.16
>>13
海岸が一番おもしろいのに

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:13:33.44
>>13
海岸とグリル厄介がおもしろいと思うんだが
DASH島は鉄道船宿水路のあとなんかつまんなくなった

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:05:41.86
(´・ω・`)14.8%で叩くなよw

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:06:06.01
低いの基準が高いな

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:08:00.96
ダッシュ島はもうやめた方がいいな
あれは山口ありきの企画だろ
今まで以上にAD任せにする気か?

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:08:23.30
むしろ山口いないと成り立たない番組だからな

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:09:33.22
カレーはやめとけばよかったのになぁ
ラーメンも大して盛り上がらなかったのになんでやったんだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:11:22.60
>>41
手頃で男心をくすぐるからじゃない?食べる方でも一家言ある人は多いから、それが賛成でも反対でも興味惹きやすいし

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:10:22.39
ダッシュは山口でもってたんだな

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:11:14.76
DASH村復活させろや アレ以外はおもんない

91: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:15:17.53
>>59
あれも明雄さんありきだったと思うけどな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:11:47.25
まぁ半分くらい山口持ってた番組だったしな

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:13:39.74
土方メンバーいなかったら面白さ半減だなぁ

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/11(月) 20:15:41.13
これでもいい数字なんじゃねーの?いまどき

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528714961/