20180612-00000105-dal-000-3-view

 歌手・藤井フミヤ(55)が12日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜、午後7・00)に出演した。共演した、フミヤと親交が深いヒロミ(53)が、フミヤは飲食店で食べ物を多めに頼むとキレると明かした。

 番組のロケで定食屋に入りオススメ3品を注文した際に、ヒロミは「藤井さんは食べ物を多めに頼むと結構キレる。毎回モメんのよ」と明かした。

 続けて「俺ともうひとり“頼みたい大将”がいて…」と言うと、フミヤが「木梨(憲武)っていうんだけど」と補足。

 ヒロミは「ノリちゃんと俺は、いっぱい色んなメニューを頼みたいわけ。すると藤井さんはそれをすごく怒るの。食えないだろって。俺もノリちゃんも、10人いたら餃子10人前頼みたいタイプなの」と説明すると、フミヤは「中華屋きてんのに、8割餃子で終わる。いろいろ食べたいよね。言っていい?ノリちゃんもヒロミも意外と少食で、最後まで食べんのは俺だからね」と反論した。

 ヒロミは「(フミヤは)残すのが嫌だから」と説明していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000105-dal-ent 
デイリースポーツ 


10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:51:46.29
少な目に頼んで足りなそうなら途中で追加すればいいのに

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:56:45.07
>>10
ある程度食べてから後で注文すればいいだけなのにね

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:51:48.13
食べ物残すのは良くないけどお金のある人がたくさん金使うのは良いことなのかな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:51:56.78
少なめに注文するやつがムカつく
俺はガッツリ食べたいんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:56:51.90
>>13
足りなかったら追加注文すれば良くね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:54:28.32
スタッフとか大勢いるときだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:54:47.96
スタッフが美味しく食べました

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:56:38.42
だから成長期に大きくなれなくてちっちゃいままなんだよ!

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 19:57:14.76
中華は残さないといけないんだっけ

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:03:06.10
>>30
綺麗に平らげちゃうと
量が足りないのかと心配を掛けるのだ

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:09:08.11
>>30
中華は、じゃなくて
中国で食事に招かれたら
だからね

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:10:30.05
少量ずつ、いろんな種類を食べたいっていう人は、確かにいるね。
もちろん、食べ残す前提で。

残さず食えと親からしつけられた自分にとっては、ちょっと・・・

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:12:21.47
さすがに脊髄反射でも誤読しないよな?
フミヤは「残したらもったいない」って言ってるんだぞ

75: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:12:31.68
俺もフミヤ派だな。
無理な量頼んで
最後は、「若いから食えるだろう」みたいな事言われるの
本当に嫌なんだよな。
必要な量だけ頼んで欲しい。

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:15:22.10
>>75
「テーブルの賑わいだから」とか言ってやたら頼むオヤジいるな

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/12(火) 20:15:36.75
食べれないのにいっぱい頼むやついるよな
それでも店は儲かるのかもしれんけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528800431/