“ものまね四天王”26年ぶりテレビ共演! 不仲説・分裂の真相語る

“ものまね四天王”の清水アキラ、ビジー・フォー、栗田貫一、コロッケが、20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)で、26年ぶりにテレビ共演することが、13日の同番組で発表された。

同局系特番『ものまね王座決定戦』で、1980年代後半に“ものまねブーム”を作り出した4組。92年にコロッケらが日本テレビ系のものまね特番に移籍して四天王が分裂となったが、それ以降ささやかれる「不仲説」について、MCの梅沢富美男がズバッと切り込む。

番組では、コロッケが「(当時は)みんなで一緒にいたという記憶がない」と振り返るほか、毎回のように視聴率30%を超えていた『ものまね王座決定戦』の舞台裏、そして四天王分裂の真相が明かされる。

さらに、ものまね四天王による“ものまねショー”も展開される。


(前列左から)コロッケ、グッチ裕三、清水アキラ (後列左から)モト冬樹、栗田貫一=フジテレビ提供
no title

https://news.mynavi.jp/article/20180613-646127/

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:03:02.40
似てるやついないじゃん

子供のころ家族で新聞のテレビ欄見ながら
「素人ものまね」なら見る、「芸能人モノマネ」ならつまんないから見ない、って
はっきり区分があったわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:36:20.52
>>2 うん。私もそうだった。

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:04:10.05
清水アキラは息子の件で干され気味、コロッケも自前のモノマネバーが不振、グッチも自分の店食レポヤラセ発覚、栗貫は声優の仕事がメイン

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:05:49.05
ギャラが格段でつられたんだろw

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:07:35.05
フジのものまねはプロデューサーが怖かったんだっけ
よく松村のラジオとかで語られてた人

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:24:16.57
>>10
「怖い人」じゃなくて業界内でも悪名高い「パワハラ男」。
コロッケはその度重なるパワハラに憤慨して、不治と決別して珍テレのものまね番組に出演する
ようになった。

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:10:52.34
当時はモノマネ番組なんか見てる奴は笑いのセンスが無いとバカにしてたな

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:11:11.03
清水アキラ:三男犯罪者
栗田貫一:モラハラ
グッチ裕三:悪質なステマ
モト冬木:ハゲ

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:09:54.22
>>13
モト:スズメ違法飼育

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:11:14.10
コロッケがやってるのってものまねじゃないような。パロディ?

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:08:53.18
>>14
モノマネって、写実的にやるだけやないんやで

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:34:17.40
日テレにコロッケほかが引き抜かれたんだろ
それで金に転んだってフジに残った連中から言われたんだわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 05:41:14.61
グッチ裕三なんてただ気持ちよくカラオケ歌ってるだけのイメージ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:00:33.73
こいつら皆面白くもなんともない。

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:05:31.08
フジのモノマネなら、あのねのねがMCしてた素人の番組の方が全然面白かった

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:08:46.01
>>45
ほんとそれw
最初はゆるーい番組だったんだよな
素人の面白いのがよく出ていた

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/14(木) 06:10:19.46
>>45
パンツが見えるくらい高く足を上げて踊るセーラー服の女子高生とか
桜田淳子のマネを変なテンションで歌うOLとかいたなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528920014/