001_s

6月15日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがTwitterにて現在の世の中に対する持論を展開。ネットで反響を呼んでいる。

きゃりーは「クリエイティブなものなのに言いがかりつけて表現できなくなって死んでいくことが悲しい。攻めていけない世の中」

「くそつまらん!!!!!!!!!」「なんでも文句言ってくる姑みたいな大人にだけはなりたくない」と続けてツイートした。

6月11日には人気ロックバンドRADWIMPSの新曲『HINOMARU』の歌詞が「軍歌のようだ」などと波紋を呼んだことから、
同バンドのボーカル・野田洋次郎がTwitterにて謝罪する事態が起きた。
きゃりーの今回のツイートが具体的にどんな事柄について綴っているのかは定かではないが、
この騒動を受けて感じた思いであることも考えられる。ファンからは「また歌にしてぶつけて欲しい!」の声も

きゃりーのこの投稿にネットでは「なんかあったんですか?」「誰かに何か言われたのかい?」と戸惑う声のほか、
「表現の自由は奪わないでほしいです」「最近は特にそういう傾向ですよね」「難しい世の中ですね…」と共感するコメントなど、
さまざまな反響が寄せられている。

https://33man.jp/article/005465.html 
26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:07:25.18
>>1
> 「日本が好きな人、嫌いな人、浮き彫りになった」

ほんこれ

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:17:37.46
>>1
確かに文句言う方が異常なんだけど
姑みたいなって表現は頭悪すぎ
そんなレベルの話じゃない

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:01:55.56
パヨク言われてんぞwwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:02:34.29
パヨクと野党のことですね
わかります

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:03:03.86
馬鹿でも発言できるツールを持っちゃったからこうなるのは当たり前だな
信念を貫くか沈黙者になるかどっちかしか残されてない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:03:10.54
きゃりーフォローしてるけど何の事言ってるかわかんなかったが、そういう意味だったんだな
メンヘラかと思ったぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:03:34.45
正論キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:03:59.21
きゃりーも旭日旗で叩かれたからね!
ふざけんな!って思うよ
当然だ!

88: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:18:12.38
>>13
俺もそれ思い出したわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:05:15.97
まぬけパヨクが発狂しますよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:05:37.63
パヨク絶句www

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:06:36.75
きゃりーの言いたいことはわかるが、中田のあやつり人形のきゃりーに言われてもな

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:08:11.52
つーか文句言ってる奴を一般みたいに言うなっての

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:08:22.34
まあ普通に正論だわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:09:29.03
すべての人に好かれることは無理な話で、
そんな奴らは無視しとけばいい。
謝るべきことじゃない。

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:11:17.20
東方なんちゃらの反日ヘイトにだんまりしてるサル共がRADに難癖付ける絵面は果てしなく醜い。

60: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/16(土) 19:12:41.32
つか謝罪しなければならないほど物議をかもしたの?
ほっとけば良かったのに

引用元: http://hayabusa3/2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529143257/