20180617-01655178-gekisaka-000-3-view

 運命の第1戦を2日後に控え、日本代表MF本田圭佑(パチューカ)がベースキャンプ地のカザンに入ってから初めて報道陣の取材に応じた。

「徐々に気持ちは高ぶってきている感じがする」。自身3度目のW杯。過去2大会は7試合すべてにフル出場し、2大会連続となる計3ゴールを決めている。しかし、今大会は直近のパラグアイ戦で同じトップ下のMF香川真司が1ゴール2アシストと結果を残し、本田とのポジション争いにおいて強烈なアピールに成功した。

「僕自身、結果にどれだけコミットできるか。その準備をしてきた。スタメンで出るか、サブかは分からないけど、どちらでも求められるのは結果にコミットできるかどうか」。ベンチスタートとなればW杯では初めて。しかし、それでもチームに貢献できることはある。「勝つためにやれることは全部やる。ピッチ内外でその作業はすでに始まっている」と強調した。

 W杯での3ゴールが証明するように、大舞台で勝負強さを発揮するのが本田だ。「ぶっつけ本番に強い人、弱い人がいる。これまでの環境がそういう能力を自然と身につけさせる。僕はたまたまラッキーで、そういうプレッシャーの中で生きることが多かった」。そう自認する男は「それは理詰めではない。そこで結果を出す、出しに行く。自分ならできると、自問自答しながらやっていきたい」と力を込めた。

 たとえ途中出場になったとしても、“一発”の期待は大きい。「究極論、サッカーは最後は個。だれかのひと振り。それがゴールに入るかどうか。戦術でゴールは入らない」。19日のW杯初戦・コロンビア戦(サランスク)。日本人初のW杯3大会連続ゴールで西野ジャパンを初戦白星に導く。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-01655178-gekisaka-socc 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:29:57.84
俺をスタメンでPK蹴らせろまで読んだ 

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:30:13.68
戦術否定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:30:15.58
こいつまだ政治してんのか
西野の電撃解任企んでるの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:30:28.80
ゴール前でフリーでボール持った癖にもたついて
シュートすら打てなかった男が本番で何ができるよw

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:30:50.96
西野もベンチにしたから本田さんにとっては敵だからな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:30:52.21
自分が外されたから必死だわwww
乾先生に寵愛枠取られたものな

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:31:06.50
こんな奴は代表から追放してしまえよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:31:54.76
これ以上チームの輪を乱さないでほしい

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:32:27.02
4年前弱い人だったんだ

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:32:38.27
決めるのは監督
プレーで実績残してたら選ばれるんだから、今さら口でアピールしても意味ないよね

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:32:39.97
自分がベンチだと知るとメディアを使って攻撃する尊敬できないサッカー芸人

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:34:07.98
結果を出してくれればいいよ、もうここまできたら、誰でも

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:35:06.03
いい加減ベンチウォーマーの真の実力見せてくれや

81: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 20:35:23.42
もう試合が明日だ明後日だってときに
なんでゴチャゴチャとチームを揺さぶるようなこと言ってんの

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529234932/