b24dd8938bbeffbe067702324363d8e420180616151558085

水面下での激しい争奪戦を経て、マツコ・デラックス(45)らが所属する中堅芸能事務所「ナチュラルエイト」の所属となった有働由美子アナ(49)。

日本テレビ系の夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することも明らかになったが、
その余波とも思える動きがテレビ関係者の間でささやかれている。

有働アナ獲得をめぐり、いくつかの芸能プロが獲得に名乗りを上げたが、その中で有利とみられていたのは、複数の有名歌手を抱える大手芸能事務所だった。

「このプロダクションは有働アナと接触し始めた当初から社内に“専従チーム”をつくり、
彼女が民放に出演するにあたって『どんな番組がふさわしいか』『何社くらいのスポンサーがバックアップしてくれるか』について詳しく調査を進めてきたといいます。

ところが契約の最終確認をする段階になって有働アナが選んだのはナチュラルエイト。
万全を期して受け入れ態勢を整えていたこの大手芸能プロに激震が走ったのは言うまでもありません」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

そして有働アナは今年3月にNHKを退局。その日からこの大手芸能プロの“意趣返し”が始まったという。
そのターゲットといわれているのがマツコ。有働アナが所属事務所を決める際に親身にアドバイスをしたり、背中を押したとも伝えられる。

「結果的にマツコに有働アナをさらわれることになった大手芸能プロの社内には、“マツコ潰し”に闘志を燃やす空気が漂っているそうです。
今、具体的な方法として取り沙汰されているのが、“共演NG作戦”です。マツコのタレントとしての得意技は“共演者転がし”であり、その持ち味を存分に引き出すには良質の共演者が欠かせません。この大手芸能プロが本気で所属タレントとの共演NGを言い出したら、マツコはあっという間にテレビから姿を消してしまうことになるでしょう」(芋澤貞雄氏)

実際、マツコがMCを務めるいくつかの番組で具体的な動きも出始めているという。

さすがのマツコもこうした不穏な空気を察知したのか、13日に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、「私は(有働アナを)全然誘っていない。私はずっとNHKにいなさいと。NHKが合ってると(言っていた)」と懸命に否定した。

本来なら有働アナの獲得はマツコにとってお手柄のはず。それがアダとなり、消滅危機に立たされているとしたら気の毒な話である。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/231395

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:08:18.51
どこ?

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:09:00.60
>>3
アミューズっぽいけどな

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:17:31.25
>>4
だとしたらまるで問題ないな。
だいたい俳優やミュージシャンとはほとんど共演してないだろうに

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:10:13.30
そんなに凄いアナウンサーなんですか?

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:12:31.80
ゲンダイがソースって時点でまともに読む価値ゼロだわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:13:13.58
陰湿ですなぁ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:15:05.95
有働なんてNHKアナの看板がなくなったら

ただの下品でブスなオバサンでしかないと思うが・・・
  

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:15:30.94
その陰湿な大手事務所を批判しないマスゴミも同罪だな。

しょーもな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:17:33.57
有働さんなんて、ただのオバチャンでしょ。
そんな大騒ぎしなくてもいいのに。

マツコデブックスは消えても良いよ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:19:51.24
>>23
有働はNHKにいた方が良かったって言われると思う

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:18:34.30
マツコは下手に共演者いない方がいいだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:24:07.73
宮根の事務所しか思い浮かばない

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:24:27.68
マツコ単体に素人絡ませた看板番組複数もっとるやん

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:25:41.47
マツコなんて単品で余裕やん
ちょっと個性的なADとかでも余裕転がしてるんだし

46: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:28:05.54
マツコって有吉か素人と絡んでる印象しかないんだが

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:29:08.93
マツコの番組で芸能人のゲストが出る番組って有ったっけ?
ほとんどノーダメージだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:32:50.28
>>50
裏方や一般人と遊んでるイメージの方が強い

67: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:38:21.96
>>50
アウトデラックスくらいじゃない?
あとは、ホンマでっかTV位?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:30:34.25
ひな壇芸人とかなら致命傷だろうけどな
マツコはノーダメだわw

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:34:17.64
そういうテリトリー争いとか嫌がらせとかヤクザの世界と本当に同じだな

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:39:30.83
下手打った自分等が悪いのに意趣返しとはな
事務所の実名出して笑ってやった方がいい

73: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:39:58.39
争奪戦するほどのアナウンサーかね・・・?

76: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 11:40:46.53
有働なんてそう大層なものかね。
NHKでも見た事そんなにないから価値がわからぬ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529201164/