20180617-01655168-gekisaka-000-7-view

“つり目”ポーズで炎上中のマラドーナがSNSで釈明「アジア人が応援してくれるなんて…」

 アルゼンチン代表の初陣となったグループリーグ第1節アイスランド戦を3階のVIPルームから見守ったディエゴ・マラドーナ氏の行動が波紋を呼んでいる。

 マラドーナは禁煙のスタジアムで試合中に葉巻をくわえていたことが取り沙汰されていたが、さらに人種差別行動があったようだ。観客に手を振って応じる中で、韓国人ファンに対して“つり目”ジェスチャーを行ったと『BBC』が報じている。

 これを受け、マラドーナ氏は自身のフェイスブックで釈明。スペイン語、英語、イタリア語の3カ国語で、「スタジアムを訪れたファンの中で、アルゼンチンのユニフォームを着て私の撮影をしているアジア人の少年に驚いた。アジア人までもが私たちを応援してくれるなんて素晴らしいことだと伝えたかっただけなんだ」と説明している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-01655168-gekisaka-socc 
9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:04:12.82
マラドーナさんですら、釈明しちゃう世の中なんて

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:05:03.89
>>9
あっちの人はナチュラルに差別意識なくやるから

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:05:29.65
外国人は清々しいくらいクズだよなw

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:10:18.02
日本人が白人のマネするときに着け鼻してたようなもんだろ
あれも今や問題になったけど
悪気は特になかった

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:11:03.52
サッカーなんて貧者の成り上がりモンばっかでしょう?

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:13:46.75
>>31
頭脳明晰な人があんなヘディングやるわっきゃないよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:14:07.01
論点がずれてるよね、動機なんざ聞いてないんだからさ
アジア人がやるなと言ったら異民族はハイって言えば良いんだよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/17(日) 23:18:01.68
別に南米人を見下したりはしてないがな
韓国人だけだろ、蔑むことだけが生きがいのキ○ガイ人種は

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529244060/