20180618-00112613-soccermzw-000-3-view

本田が英語で返答、「コロンビア戦で良いプレーができれば」と誓う

 日本代表は19日にロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦のコロンビア戦に臨む。17日ベースキャンプ地カザンでトレーニングを終えたMF本田圭佑は日本語だけでなく英語でも取材に応じ、「『I’m back!』というのをロシアのファンに見せたい」と約束した。

 日本代表はコロンビア戦前最後となるカザンでのトレーニングを終え、かつてCSKAモスクワで4年間プレーした本田は、ロシアについての感想を英語で聞かれた。

「ロシアでは良い思い出がある。ここにいられることが幸せ」と返答すると、「もちろん『I’m back!』というのをロシアのファンに見せたい。長い間、僕のパフォーマンスを見ていないだろうからね。だから、コロンビア戦で良いプレーができればいいと思っている」と活躍を誓っている。

 さらにベースキャンプ地のカザンについては「カザンには、ただ試合のためだけに来たことがあるだけ。だから、カザンについてはあまり覚えてないし、そんなに変わっていないと思う」としながらも、「もしモスクワに行ったら、たぶん何か違うことを感じると思う」と続けた。

 CSKAモスクワの本拠地であるモスクワに舞い戻った際には、また違った感覚が生まれる可能性もあると含みを持たせている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180618-00112613-soccermzw-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:44:56.87
ロシアン「誰だよ?」

3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:45:01.15
ベンチでな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:45:23.62
日本に帰るって意味?

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:45:38.68
>>6で終わってた

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:50:41.83
>>6
帰ってくんな。メキシコがお似合い

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:46:12.27
出るつもりでいらっしゃる?

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:46:51.08
あんな移籍の仕方でなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:47:11.04
>本田「コロンビア戦で良いプレーができればいいと思っている」

さすがケイスケホンダさん
我が家のフルパンキで活躍するつもりだ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:47:56.99
帰国か
暖かく迎えてやるぞ

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:48:12.04
え、試合出るの?(笑)

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:48:16.79
ベンチあっため屋

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:49:34.18
無理に英語使わないでいいのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:49:52.04
ボランチの人か

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:50:21.90
「下がります」ってことか
謙虚でいいな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:52:06.99
うすら寒いとはこのことw
なんてだっせぇビッグマウスだw

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:52:32.39
ロシア語で言えよ…

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:52:50.88
4年も住んでたならロシア語で頼むわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:52:55.74
スタンドから姿を見せればいいよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:54:29.32
この根拠の無い自信はどこから来るんだろう
ある意味羨ましくもある

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:56:09.59
>>72
こいつ毎回俺はやれると自己暗示かけて
腹痛くなるようなプレッシャーでそれなりにやってきたという自負があるんだろう
W杯とかだとテンション上がり過ぎて空回る選手が居るくらいだし
やり方の一つとしては別に良いんじゃね?w

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:55:04.19
もうそろそろうるさいから黙ってサッカーの練習しててくれないかな

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:55:29.26
明日になれば分かる

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/18(月) 12:55:57.17
うん、ベンチで頑張ってアピールしてくれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529293421/