20180619-00000176-dal-000-4-view

早大の先輩にあたる西野監督が会心のタクトで勝利する姿に、テレビ中継の解説を務めた98年フランス大会、10年南アフリカ大会の岡田武史元監督は「西野さん、最高でしょうね。本当に選手の心をつかんで、チーム一つになって戦った」と、拍手を送った。

 南アフリカ大会前、批判にさらされていた岡田氏に、当時、G大阪の監督だった西野監督に相談にのってもらっていた。ある試合後、サポーターに謝罪した岡田氏を、「謝る必要はない」とメディアを通じて、フォローしてくれたこともあった。自身と同じく批判にさらされながら勝利した先輩の姿に、岡田氏は「周りからいろいろ言われて大変だったと思う。なんかジーンときますね」と、声を詰まらせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000176-dal-socc

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:27:12.61
気持ち分かるだろうしな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:27:27.75
岡ちゃんの方が後輩なのかよww

15: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:29:53.80
>>6
バレンタインチョコを山ほど貰う西野から、チョコのおすそ分けを貰っていたらしいよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:28:10.24
西野監督の方が2個上なんかな?
初めて知ったわw

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:29:52.56
岡田のほうが上にみえる

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:30:08.31
指摘が的確だったな
ハメドリ入れるときも采配疑問視してたけど実際機能してなかったし

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:33:35.59
>>17
コロンビアの監督としてはあれしかなかったわけで
サポータに対する言い訳も兼ねてね

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:31:37.21
先輩だったのか
後輩かと思ってた

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:32:05.99
つーかやっぱ日本人監督でいいんじゃないか?
何だかんだで外人だとコミュニケーションも通訳通さないとならないし気軽に話せないだろうし

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:35:07.47
>>23
通訳無能説もあったからな

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:32:28.79
なんだかんだで代表監督は
日本人の方が良くね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:42:55.03
>>25
ワールドカップの勝率は自国の監督の方が勝率が高いってデータがあるんよね

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:34:07.27
岡ちゃんの方が歳上だと思ってたし
西野て早稲田だったのも知らんかった

44: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:38:56.34
>>32
サッカー協会は今時珍しいくらい学閥のかたまり
早稲田サッカー部出身じゃないと要職につけない

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:38:01.92
早大つながりというより、これのつながりだろ
no title

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:51:54.49
>>40
やっぱ岡ちゃんだけ異質だな
一人ヲタクの浪人生がいる感じ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:54:05.87
>>40
岡ちゃんこの頃からメガネやったんか、視野でハンデがありそうなのに

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:39:13.57
岡田の解説分かりやすくて最高だな
松木も好きだけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:41:23.24
ほぼ1試合丸ごと数的有利だったんだからそりゃ勝つわ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 00:43:12.61
>>51
勝てる試合を落とさず取れるのは重要だよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529421940/