前半3分、香川のシュートは「手に当たった」と認めつつも…

コロンビア代表は19日のロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦で日本と対戦。

前半3分にMFカルロス・サンチェスが一発退場で数的劣勢を強いられ、1-2で敗れた。不本意な形でその名を轟かせてしまった32歳のボランチは、
「なぜ退場になるのか分からない」と胸中を語った。スペイン紙「マルカ」コロンビア版が報じている。

前半3分、日本のFW大迫勇也がペナルティーエリア内でシュートに持ち込み、そのこぼれ球にMF香川真司が反応。
サンチェスがシュートコースに入ったものの、右腕にボールが当たってPKとなり、今大会初のレッドカードで一発退場処分が下された。
一人少なくなったコロンビアは前半39分に同点に追いついたが、後半28分にセットプレーから失点して1-2で黒星スタートを余儀なくされた。

試合後、ミックスゾーンで取材に応じたサンチェスは、「とても不運な初戦になった。これは思っていなかったことだが、大切なのは敗戦の責任を受け止め、チーム(の状態)を良くすることだ」とコメント。
ハンドのシーンに関しては、「手には当たったが、なぜあれが一発退場になるのか分からない」と判定に疑問を呈しつつも、「もう判定は出てしまったし、試合はもう終わって負けた。
これから前向きに考えて、チームメイトを支えていきたい」と前を向いた。

 記事では、サンチェスのレッドカードについてW杯史上2番目に早い退場だと紹介。サンチェスの退場は2分59秒で、
1986年のメキシコW杯でウルグアイ代表のホセ・アルベルト・バティスタが記録したスコットランド戦での59秒に次ぐ数字だと報じた。

PKを与えた早さもW杯史上4番目で、74年のドイツ代表のウリ・ヘーネス(55秒)、
2014年のブラジル代表のチアゴ・シルバ(1分25秒)、今大会のスペイン代表ナチョの2分14秒に次ぐ、2分50秒だったとしている。

ZONE 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00113330-soccermzw-socc

写真
no title

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:54:40.58
>>1
フットボールのルール知らないのかな?
PA内でフィールドプレーヤーが腕を真横に伸ばしてハンドで失点を防いだら1発退場だよ

同様にGKがPA外で腕で止めたら現行ルールでは1発退場
昔はイエローで済んでた時代もあったけど

66: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:23.63
>>1
国の代表にまでなってるのにルールしらんのか

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:31.85
>>1
シュートで故意にハンドしたら そりゃあレッドだろ

109: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 06:00:06.62
>>1
前半3分に故意にハンドするって阿呆なの?
まだ失点して残り85分を11人で戦った方が可能性あるのに
後半40分過ぎなら故意にハンドしてでも止めるべきだけど前半3分でやるのは阿呆過ぎ

2: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:51:48.87
故意のハンドだから

93: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:59:32.87
>>2で終了

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:52:16.52
死なないで

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:52:19.96
退場にならなかったら皆手で止めに行くだろw

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:52:34.78
人生からも退場しそうなのに呑気だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:52:43.95
帰国したら…

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:53:55.62
それがもし本当に分からないなら、
サッカーやめた方がいい

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:54:14.23
じゃああの時猛抗議しろよな
天仰いでやっちまったーって感じで
ただ青ざめてただけじゃねーか(笑)

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:54:39.55
素敵なハンドをありがとうって撃たれるんだな

おつかれ

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:55:00.93
完全に失点してたシーンだろが
日本に負けたの認めたくないのはわかるが

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:55:21.32
射殺やめろー

39: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:56:15.81
GKの体勢も悪かったし、
ハンドしなかったら香川のシュート入ってたもんな
一発レッドは妥当

52: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:57:19.27
いやいやあれがレッドじゃないならみんなやりだすぞwwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:07.44
射殺されるん?

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:08.64
遺言だなw

70: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:27.87
こいつルールも知らないでサッカーやってるのかよw

80: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:58:58.17
故意と思われたからだよ
しばらく母国に帰っちゃ駄目だぞ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 05:59:16.51
コロンビアに帰ってから本当の戦いが始まりそうだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529441475/