20180620-00000125-dal-000-6-view

 ものまねタレントのコロッケが20日、フジテレビ系で放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜、後10・00)に出演。
1980年代から90年代にコンスタントに視聴率30%を超えていた人気番組「ものまね王座決定戦」を突然降板した理由を明かした。

 この日は「ものまね-」で“ものまね四天王”と称された清水アキラ、「ビジー・フォー」のグッチ裕三&モト冬樹、栗田貫一と揃って出演した。

 コロッケはものまねブームを巻き起こしたさなかの1992年、突然番組を降板した。

 この理由について「『ものまね-』ってネタやらせてもられうのがギリギリ1分。だけど、自分だけ時間ください、ってのはダメで」と説明。
梅沢が「スタッフとケンカしたのは本当?」と真相に斬り込むと、「そりゃ、ケンカしますよね。こうやりたい、ああやりたい、って言っても、 『お前だけやらせるわけにはいかない』って(言われて)。じゃ『今日で失礼します』と」と、スタッフと対立して降板したことを明かした。

 コロッケの突然の降板を聞いたグッチ裕三は「考え直せよ」と電話で説得したが、コロッケは「でもね、裕三さん、船はもう出てしまったの」と 撤回しなかったという。

 コロッケは、「ものまね-」降板後、「仕事が激減しました」と告白。「1年経つと、『コロッケ終わったね』『持ちネタないんだね』って (言われて)」と振り返っていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000125-dal-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:38:11.75
面白くも似てもないんだもの

5: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:38:50.11
フジテレビ出なくなって、日テレのほうに出るようになったよね

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:40:14.07
性格悪いからだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:41:31.04
こいつらの途中で変な顔したり
元の人に関係ないことして笑わせるやつが嫌い

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:42:22.53
性格悪くなかったら、野口五郎をあんな酷いモノマネ出来ない

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:42:47.96
昔話かよ
紛らわしい現在のことかと思ったら
日テレのモノマネ番組のことかよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:43:01.82
コロッケは顔芸で元の人ばかにするモノマネするから嫌い

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:50:50.32
>>26
同意
見ていて笑えないどころか気分が悪くなる

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:45:53.77
とりあえず白目剥いて顎出しとけばウケルと思ってるからな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:46:23.01
ワンパターンのものまねの合間に機械のものまねで繋ぐやつ何がおもしろいんだ?

54: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 23:52:52.46
時代に合ってないな

83: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 00:02:07.77
まあ、ギャラも上がってマンネリで年も感じさせるようになって、もっと売れそうな若手が出て来たからな。
人気商売だし、しかたなし。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529505371/