3F%3F%3F+2018-06-21+15.02.30

 TBSは21日、先月に行われた「水曜日のダウンタウン」(水曜、後10・00)のロケで、芸人を連れ去るシーンを撮影中、それを見ていた一般人から110番通報があったことを認め「警察及び、関係の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」とのコメントを発表した。同番組のツイッターには「警察に迷惑かけないで」と番組に対して批判的な意見や、「これからも臆することなく」と激励する声もあった。

 番組公式ツイッターには20日の放送を告知するツイートがあり、これに対する返信にさまざまな意見があった。

 番組に批判的な声は「イタズラで警察に迷惑かけないでください 毎回この番組で事件や不祥事ありますが考えて番組放送してください」と2016年に、実施した企画「クロちゃんが閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」を実施した際、混乱を招いたことなどを指摘していた。

 一方で激励の返信も多くあり、「地上波でお腹抱えて笑える数少ない番組 批判に負けないで」「水曜日は唯一無二の番組です。このまま自由にやり続けて欲しいです」「ギリギリ限界の部分で勝負してるなどの事で本当に楽しみです。注意されてもあまりスタンスは変えないで欲しいです」「これからもギリギリのところで踏ん張って欲しい」などの声が見られた。

 問題の企画は5月に渋谷区内でのロケで発生。お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが車に連れ去られるロケをしていたところ、それを見た一般の人から110番通報が相次いだことから警視庁も誘拐を疑い捜査したところ、水曜日のダウンタウンのロケであることが発覚、関係者に厳重注意した。

他ソース
「水曜日のダウンタウン」厳重注意 110番通報相次ぎTBS「ご迷惑をおかけした」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/21/0011373934.shtml 

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/21/0011374683.shtml 
3: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:24:08.31
ギリギリじゃない
完全にアウトだった

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:26:14.74
BPO仕事しろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:43:40.10
>>6
御用機関がするわけないw
キー局に忖度しまくりですわー

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:27:09.69
激励は自演だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:28:39.25
つーか打ち切りにしろよ

一般人から通報されるとか
群をぬいて悪質だろう

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:29:27.92
注意だけですか、真似する奴が出て来ても注意で済ますのですか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:29:34.67
静岡の看護師の連れ去り殺人とか
駅で女が拉致されたりとか
そんな事件ばかりの中でよく企画したな。

40: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:39:08.35
>>19
ホントこれな

やるにしてももうちょっと時期ずらせよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:30:24.68
これがYOUTUBERだったら逮捕されてただろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:31:07.58
「このまま~」とか 「批判に負けないで~ 」ってそういう問題じゃねえだろ?なに言ってんだこいつら

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:31:27.99
TBSが停波の危機に陥ったのを知らない連中が制作してるのか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:32:38.74
ほとんど糞企画だけどたまに大当たりがあるからなぁ
でも最近は本当につまらない
ディレクターの一人が何かやらかして逮捕されてからあたりから

31: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:32:41.89
テレビ屋の勘違い
「昔はごちゃごちゃ言われず規制が少なくて面白かった」
情報独占状態だったから普通なら許されないことを押し通せてただけだろと

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:32:51.67
ギリギリとか言ってるやつ
頭おかしいな
あんなの全部ヤラセなのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:37:08.12
オウムと仲間だっただけあって拉致には寛容

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:38:00.10
社長出てきての謝罪まだーチンチン

41: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:39:14.42
またクソTBSかよ。
オウム事件の反省が一ミリもないクソテレビ局が!
マジで停波しろよ、クソテレビ!!!

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:39:14.95
テレビ局なのに、会見ナシ
いつも広報部のコメントだけ

55: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:44:09.97
こんなのが続いたら、本当の拉致が起きてもまたテレビかと思って誰も通報しなくなる

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:44:43.12
>>55
これが怖いな
最近もそんな事件あったし

74: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 20:49:36.04
警察の前で白い粉を落として逃げるのを撮影してた奴は逮捕されて高額の罰金課されてたよな?
TV局なら何でもやっていいという論理は通らないよ

引用元:ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529580195/