長友「金髪化」にNHK、まさかすぎる対応! フリップに視聴者爆笑「無理やりすぎる」


黒髪時代の長友選手(写真は2016年12月撮影)
no title


金髪に染めた長友選手(画像はツイッターのスクリーンショット)
no title


サッカー日本代表の長友佑都選手(31)がロシアW杯前に髪の毛を金髪に染めたことを受け、NHKがまさかの「急ごしらえ」をしたようだ。

2018年6月21日放送のニュース番組「ニュースウオッチ9」(NHK総合)では、19日の対コロンビア戦に出場したメンバーを顔写真付きで紹介。長友選手は金髪に変貌していたが、下からはチラリと黒いものも見え隠れしていた。

■「NHKも困っているんですね」

番組では、サッカー解説者の山本昌邦氏、サッカー好きのお笑い芸人・土田晃之さんをゲストに迎えた。日本代表が19日のコロンビア戦に勝利した「ポイント」について、「交代の妙」と山本氏は回答する。

番組側は、フィールドの人工芝に見立てたフリップを用意。山本氏がそこに代表選手の顔写真を貼り付け、解説を始めようとすると、土田さんがなぜかテレビ越しに聞こえる音量で「フッ」と笑い声を発した。司会の桑子真帆アナから「どうして笑われているんですか、今?(笑)」と聞かれるも、返答はなかった。

山本氏は特に気にする素振りもなく、フリップから香川真司選手の写真を外し、本田圭佑選手の写真を貼り、1度目の交代を解説し始めた。

 「チームの中で左利きは彼(本田選手)しかいない(略)。特別なキックを持っていますので、この意外性があのゴール(を生ん)だと思います」

さらに2、3度目の交代を解説するため、柴崎岳選手と山口蛍選手、大迫勇也選手と岡崎慎司選手の写真を入れ替えた。一通り説明し終えたところで、土田さんが「NHKも長友君の髪を急に変えたの、困っているんですね」と口を開いた。

「これはあの...ちょっと突っ込んでいただけて」。司会の有馬嘉男アナは小さな声で応えると、長友選手の写真に指を触れた。するとあら不思議、「金髪」の部分だけ外れ「黒髪」に変身。どうやら黒髪時代の写真に「金髪」の部品をかぶせていたようだと分かったのだ。

■「カツラみたい」「ちゃんとしてあげてw」

長友選手の髪が黒から金に変わったのは、6月10日。本人は「スーパーサイヤ人になりたかったけれど、ただのスーパーゴリラになった」と、心機一転のつもりだと説明したが、SNSでは漫画『金色のガッシュ!!』に登場するキャラ「キャンチョメ」に似ているなど、別の角度からも波紋(?)を広げていた。

土田さんは「急なことをやられると、NHKも困りますよね」と話し、出演者からも思わず笑い声が。桑子アナも「よくぞお気づきいただけました」と大ウケし、土田さんは「最初からもうおかしくてしょうがなかったです。よく作ったな、それと思って」と話していた。

ツイッターなどインターネット上でも、

 「長友の写真、金髪のカツラみたいになってる!w」
 「長友だけ頭の部分マグネットで金髪重ねてる、それカツラじゃないか(笑)」
 「ニュースウォッチの長友さんの写真の髪型が手作り感」
 「わざわざ金髪に髪の部分だけ変えてるNHKさんの仕事の細やかさ」

と笑いを取ることに。他にも「長友ちゃんとしてあげてw」「無理やり過ぎるw」「長友が雑」「ある意味気づかいなのか?」など、さまざまなツッコミも入っていた。

 J-CASTニュース 
https://www.j-cast.com/2018/06/21331954.html?p=all 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000007-jct-ent 


9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:01:19.22
イエニスタさんまだサッカートークに参加できたんだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:05:14.84
土田好きだよなNHK

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:06:41.85
お笑い芸人やジャニーズの為にNHKの徴収に遭うのは納得出来ない。

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:07:47.61
イエニスタがサッカー語るな

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:10:42.10
no title

no title

21: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:14:42.44
>>17
ずれとるやんw

22: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:14:58.75
>>17
これはwワロタw

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:16:23.15
>>17
画像編集ソフトで、どうにもできんかったんか…

28: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:18:55.23
>>17
これはNHK笑いを取りに行ってるやんwww

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:21:10.49
>>17
絶妙にズレてるw

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:22:40.13
>>17
黒髪のままでええやんけ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:23:44.18
>>17
別に付けなくてもいいだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:28:34.36
>>17
酷いなw

43: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:29:43.54
>>17
おもろいやんけ!

49: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:49:33.57
>>17
ヅラ

25: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:16:37.13
絶対狙ってやってるw

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:19:59.34
土田がサッカーの話題に絡んでくるとイラッとする

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:24:37.17
NHK、寒すぎるわ。
それもニュース番組で

45: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 21:40:14.56
イニエスタまだサッカーにしがみついてんだ

69: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 22:38:51.14
急にイエニスタって言われても出演者やスタッフも困っただろうに

71: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/21(木) 23:19:09.21
土田今大会興味無かったんじゃ無いのか?
サッカーに絡んでくるなよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529582069/