8346db8b

 あくまで軽傷を強調した。前日21日は別メニュー調整だった日本代表MF本田圭佑(パチューカ)だが、22日の練習にはスパイクを履いて参加。練習後、報道陣の取材に「問題ないです。あと2日あるけど、いい準備をしたい」と、24日のW杯グループリーグ第2戦・セネガル戦(エカテリンブルク)を見据えた。

 後半25分から途中出場した19日のコロンビア戦(2-1)で痛め、試合後は足を引きずるような仕草も見せていた。「両方の打撲」と、両太腿を打撲したことを明かしたうえで、「大したことないです」と強調した。

 過去2大会は全7試合に先発していた本田だが、コロンビア戦は自身初のベンチスタート。それでも途中出場から3分後に左CKから決勝ゴールをアシストし、存在感を見せた。データサイト『オプタ』によると、3大会連続のアシストはアジア人初の記録だったが、本田自身は「1本目のシュートをダブったほうが悔しい」と、後半26分のシュートミスを悔やんでいた。

 アシストという結果を残した一方、バックパスが相手に渡り、カウンターのピンチを招くシーンもあった。このプレーについて聞かれると、「ミスの何が悪いのか。失点につながらなかった、良かった、以上ですね」と一蹴した。

「どれだけミスを恐れずプレーできるか。そのミスが結果、失点につながったらまずいけど、そこはせめぎ合い」。泰然自若の背番号4からはいつもの“本田節”が炸裂した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-01655416-gekisaka-socc 
8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:27:49.57
本田はミスはミスで味方に致命傷をあたえるようなミスばかりだからいわれるんだよ
それに気が付かないのか気づいてても我を通したいのか?俺は後の方だと思う
みんなに見透かされているのにでしゃばりすぎてるから言われるのに少しは気づけよ 
でも気づいてるんだろ?やっぱりこいつみたいな人間は今の時代に似合わないんだよっていうか大嫌い

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:27:56.14
乾とか、これ聞いたらキレるだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:27:59.17
>ミスの何が悪いのか


こんなこと思ってるから、こいつは下手糞なんだよ

失敗しても知らん顔

11: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:28:01.39
うわあwww傲慢な俺でもさすがにこれは傲慢だと思うwwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:28:06.15
何言ってもいい
結果を出せよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:28:08.63
反省するどころか開き直ってやんのw
誰かこのナメクジに塩ふってやれよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:28:32.35
一方で味方のミスには厳しい本田さん

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:29:16.76
こいつなんでロシアに居るんだ。こんな奴連れてっちゃいかんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:30:21.48
>>20
選ばれたからだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:29:50.31
味方が誰もいないところにパスするのって
もう目がちゃんと見えてないんかな

34: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:30:33.46
守備さぼってんじゃねーよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:30:44.91
あの場面でバックパスするような無能はいらないんだ すまない
あそこでバックパスするならボールに触るな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:31:24.81
あんな消極的なプレーでミスしてディフェンス陣に迷惑かけてこの言い草
他の選手はもうこいつのこと死んで欲しいと思ってるだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:31:45.50
すげえイライラしてるのが伝わるなwww

59: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:31:46.79
こんなんチームメイトが聞いたらブチ切れるやろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:32:22.28
この人、セネガルにコテンパンに負けたらどんな言い訳するだろう?

(´・ω・`)

79: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:33:08.63
>>68
両足打撲してるから出ないはず
出たらそれを言い訳にする

92: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:33:54.38
>>68
負け試合ではアップしないよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:32:53.37
他人にはやたらと厳しいくせに

78: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:33:08.33
1つ2つならいいけどミスが多すぎんだよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:33:43.98
なんで途中出場なのに一人だけちんたらして守備しないんですか?

89: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/22(金) 20:33:50.17
あんだけミスしておいて開き直りか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529666782/