20180622-00012662-jprime-000-4-view

「大迫、半端ないって~!!」

 ロシアで開催されているワールドカップの初戦・コロンビア戦で、決勝ゴールを決めたFW大迫勇也(28)の代名詞となっている「半端ない」が世界に拡散中だ。

 応援用の横断幕やTシャツも販売され、英国紙の『ガーディアン』でも「大迫は『すごい』『信じられない』という意味の『hampanai』と表現される」と紹介されている。
大迫自身も『半端ない』効果について、

「(拡散しているのは大迫の顔写真ではないが)いいんじゃないですか(笑)」とまんざらでもない様子でこの“マイブーム”を楽しんでいるようだ。

 高校生時代とはいえ、許可なく顔写真まで拡散された『半端ないって~』の生みの親、中西隆裕氏の今後のメディア対応も気になるところだが、現在は大手都市銀行のサラリーマンとして働いているという。

 高校卒業後に関西大学に進学し、サッカーを続けていたが、プロの道はあきらめて就職していたのだ。

「本人はここ最近のブームに困惑しちゃって、そもそも出たがりではないので取材も全てお断りしている状態なんですよ。

 仕事もやっと覚えて現場でバリバリ動けるようになった矢先で、勤め先が有名都市銀行の営業マンだけに、今回のブームでお客様に迷惑がかかる可能性も気にした東京本社からも
、軽率な行動をしないようにと異例のお達しが出ているようです。

 もちろん本人は今後も黙々と業務に邁進するようですね。あの発言の映像は、試合で負けて気落ちした仲間のために主将として、おどけながらも相手を立てながら男泣きしていた中西の姿なんです。

 映像をちゃんと見ると『半端ないって~』の意味が伝わりますよ。誰も傷つけないでみんなを笑かす、根は真面目ないい男ですから」(中西氏の同級生)

 今は当時のライバルの活躍を陰ながら応援しているのだとか。

 ワールドカップで一気に注目されだした大迫の活躍から、しばらく目が離せない。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00012662-jprime-ent

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:24:08.27
マスコミのクズさがまたまた

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:24:14.09
電通の一般人を狂わすやり方を甘くみちゃいけねぇ

9: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:26:20.12
>>7
次勝ったらテレビに出されそうだな無理やり

86: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:54:47.21
>>7
ネタの起点が電通じゃないからな
持ち上げて落として、いつのまにか電通起源にするんだろ半端ない

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:26:08.81
くだんねえなあ
大迫のキャラ付けのために大昔のネットのネタもってくんな

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:31:14.33
ぜっーたいマスゴミのおもちゃになるなよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:38:32.68
大迫ハンパないの商標登録してもいいですか?

20: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:40:40.44
肖像権どうなってんのかな
そこを突っ込んで欲しい

23: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:44:23.05
マスコミが流行らせたくて仕方ないみたいだよな。
テレビの番組表まで半端ないとか書いてあったし。
今は逆に押し付けは冷めるのにな

27: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:51:21.03
TV局にはサッカーの面白さを伝えようという気はないのかね

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:57:25.21
>>27
どのスポーツもこんなだから本当腹たつ
将棋の盛り上がりが来た時も昼飯がどーのこーのとか
いい加減メディアのクソみたいな体勢なんとかならんのかな

48: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:10:29.07
>>38
モグモグとかな
バッカじゃねーかと思うわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:54:49.42
マスコミにはかかわらないほうがいいで

33: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:54:54.06
すげーいい人オーラ出てるもんな

37: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 08:56:57.68
まあ銀行の営業にはすごい向いてそうだ

51: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:11:52.19
さっきウェークアップで動画みたけどすごい面白かった
最初泣来ながら言ってんだけど最後みんな笑ってんの
そんで監督は話しかけた後握手してもらったぞとか言ってんの

53: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:15:00.31
>>51
ちゃんとネタにしてるんだよね
ただ半端ないだけが一人歩きしてるけど
一通り見ると凄いいい子だなって分かる
監督のつくったチームが良かったんだろうね
サッカー部勇退してゴルフ部の監督になったけど全国に顔出すようになったみたいだし

56: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:18:59.56
>>51
監督とか先輩のあういうのっていいよねえ
うちの部だったら負けたら問答無用で絶対ビンタだった

63: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:28:28.82
>>51
見た
悔し泣きしながら称えてたね皆のことも励ましていいやつだなあと思った
オチが監督の握手してもらったで
そのあと相手の高校応援しような、みたいな

65: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 09:30:23.11
TVってマジで低能向けに作ってるんだなと思う何回めかのエピソードですね
つか電通のやり方か
他の選手にもスポット当てて紹介すればいいのに

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529709663/