cb673dbe-s

金髪効果は抜群だった?

 サッカー日本代表DF長友佑都が6月19日、ロシアW杯グループステージ初戦のコロンビア戦に先発出場し、ワールドクラスの天才ドリブラーを完封する活躍を披露。2-1での勝利に貢献を果たしている。

長友がキャリアの大半を過ごすイタリアのスポーツ紙“Gazzetta dello Sport”もまた、彼の気迫あふれる仕事ぶりを絶賛している。

〈クアドラードは日本のスーパーサイヤ人によってサイドで抹殺され、最終的に途中交代という結果に終わってしまった。クアドラードとの1対1をナガトモが制したのだ。クアドラードからすれば、長友はとてつもなく強敵に映ったことだろう〉

 日本が世界に誇る漫画「ドラゴンボール」の孫悟空を引き合いに出しながら、長友の活躍をこれでもかと称えた同紙。突然の大幅イメチェンには賛否が集まり、嘲笑すら浴びた長友だが、今や世界のお墨付きを得たピッチ上の支配者である。

https://www.asagei.com/excerpt/106985

4: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:15:24.21
あのクリアミス以外は盤石だったな

6: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:16:45.69
ゴール前で追いつかれてビックリしててワロタ

7: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:17:38.72
バックでヤり過ぎて後ろにクリアしちゃったもんな

8: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:17:46.14
あのクリアミスから香川ファールで川島万歳という敵へのアシストが評価されたか

12: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:18:30.21
どうせなら超サイヤ人ブルーにしてほしかった

47: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 21:02:46.06
>>12
セネガル戦のあとにブルーになるよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:19:37.61
長友はよく走ってると思う
年寄り舐めんなと言っただけの事はある
実践出来てる人間は認めたい

18: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:22:20.45
>>13
この歳であれだけ動けるって普段どれだけトレーニングしてんだよって思うよね
長友が引退してフィジカルコーチになってからが日本の本番かもしれん

29: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:29:05.18
>>18
長友と同じトレーニングしたら半分がつぶれると思う

14: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:19:46.56
クリアで上に蹴り上げすぎる癖治せよ
コロンビア戦でも2回やらかしてる

17: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:21:10.47
>>14
クリア下手なのとクロスに工夫がないのは長友の欠点
これはもうずっと治らんよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:20:57.89
あのクリアミスさえなければ、川島が世界各地で笑い者にならずに済んだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:26:31.05
イタリア人は気楽に見ているな

38: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:35:46.98
そういや、イタリアいなかった

42: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 20:52:13.17
(´・ω・`)イタリア人でもスーパーサイヤ人ってわかるんだ

50: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 21:08:58.86
金髪についてだけ言うと本当に小汚くて嫌だな。何時ものやつが清潔感はあるのにな

58: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 21:31:09.06
世界中から笑い者にされる事もそうそうあるもんじゃないか
川島もよかったんじゃ無いの

64: ジャック@\(^o^)/ 2018/06/23(土) 21:49:24.21
この次はアルティメット長友になるのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529752331/